スポンサーサイト


24W (妊娠7ヶ月)

ひゃーー!7ヶ月 になってしまいました…
いやー、ほんと早い!携帯日記にも書いたけど、もうどうしましょうってくらいに。

あ、でも6ヶ月半くらいからまたぐんとニンプらしいお腹になってきて、
目にする度にほっこりしてしまいます*^^*
毎度7ヶ月以降がますます楽しい!

6ヶ月半くらいからスイミングの顔見知りママだったり知人だったりに
妊娠していることを気付かれ始めたのですが、
ついつい会話に「最後の5人目~」と付け加えてしまう私。
すると必ずみんな「えー!なんで~~!そうなん~・・・。」と返されますが、
人の事だと思って~~!てな感じです。笑
といいつつ、最近はぽこんとしたお腹を目にして触れる度に
これが   最後だなんてーー!!!! とものすごい寂しさに襲われているのですから
私ってばほんとバカ…苦笑
なんなんだろう、もうただ細胞がそうさせる、みたいにしか説明できません。笑
いや、きっとそうだ。覚えているから、、、なのですよねぇ。

と、そういう小話はおいておいて。。。
毎度同じく、朝一緒に目覚めるのが一日の始まりのお楽しみ。
私が布団の中で意識がハッキリし始めてしばらくすると、必ずお腹の子がごにょごにょ。
私が起きるのを待っている三男は、毎朝「母ちゃんまだ~?5子ちゃんもう起きた?」
と聞いてきます。
私がひととおり5子ちゃんの目覚めを待ってからしか起き上がらないものだから^^

胎動ですが、ずいぶん前からもう耳がしっかり聞こえているの!?なんて思うほど
台所仕事といったお腹の前で音が発生する仕事中に激しく動きます。もう毎日。
それがなんだかくすぐったくて、ほんと一緒にお料理しているみたいな、
まるで自分がカンガルーにでもなったかのような錯覚に襲われています。
お腹の中に胎児がいるっていうより、お腹の袋に居るみたいな存在感。
部屋に他に誰か居ても、これに気付いているのが私一人だっていうのが
今回はなんだかやたら不思議に感じるのです。。

その他メンタルの方は、ほんといたって安定していて
今回はそれほど 父親 っていう存在に執着も一切なく過ごしてきているのですが
自然と夫婦がしっくりしていっていました。
これはまあ4番目のムスメの存在がものすごく父親にとって大きかったのもあるのでしょうが^^
そして5子が誕生して、だいすきーな娘ときょうだいしまい関係を築いていくのを想像して
なんだか今までよりも胎児ちゃんが少し身近に感じられているのかなーなんて思います。

と、私自身はまだ7ヶ月に入ったばかりということもあり、それほど変わらず、、です。
後期にさしかかったあたりから ちょっとした変化が出てくるかな?
そんな私と5子よりも、最近ムスメがみるみるお姉さんになっていっています。
とーーっても興味深い!!それは忘れないうちにまた書いておくとします。



23wのお腹


欠かせない腹巻着用。
関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2009.09.25 00:17 | Edit
もう7ヶ月なんですねー!
早いですー!
ぷっくりしたお腹がなんとも可愛いです♪
自分のお腹じゃないのに愛おしく感じます♪(←ちょっと怖い?(笑))
最後だって思うと寂しく感じるってわかりますよ!!!
私も三男のときには思ったもの!・・・っていうか
今でも「ほんとに最後なの?寂しすぎるぞーーー!」って思いつづけてる^^;
お腹に小さな命を育んでいるときの「幸せ」って
ほんと何をしていてもじ~んわりにじみ出てくるような幸福感なのよねぇ♪

そうそう!ウォルドルフ人形完成したよー!
今日が2回目の講習会だったの。
あとは服を作ってあげなきゃ♪
今日は日記にアップできそうにないけど
アップするわね!
私も次男のリクエストで「星の子」作る予定でキット購入済みなのよ~。濃い紫と薄い紫の2個が出来るキット。
完成はいつになるかしら(笑)
lucca | URL | 2009.09.27 10:41
★ショコラさんへ

こんにちは!
そうなんですよーー、何だか今回は他人事のように早すぎて目が回りそう!
うふふ。ニンプお腹って本当に独特で不思議な生物だわーなんて思ってしまいます。
そして私も他の方のお腹をブログで見せてもらって「かわいー♪」なんてうっとりしていましたから
同種 ですねーぷぷ。笑

あー、ショコラさん、今でもやっぱりそういう寂しさが沸いてきたりするのですね。。
こればっかりは仕方がないものなのですね。涙
なんなんでしょうねー、私たち。苦笑

おぉーーーウォルドルフちゃんついに完成ですか!!
わーわー。楽しみだなぁ*^^*
お人形を自分の手で作ってあげられるなんて、母親が一番幸せーですよね♪
色んなことで幸せを味わわせてもらえて、母業ってやめられません!
星の子ちゃん、うふふ。また同時にちくちくしているのかしら!
私も間もなく妹と2体ずつ作ります♪シュタイナー的に邪道かも?なガラガラ入りです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

