スポンサーサイト


「くもさん」のお洋服




こんにちは くもくんです。
やっと、お洋服を着せてもらえました。
昨日酸素系漂白剤風呂にも入れてもらい、
石鹸で体を洗ってもらって、そのうえクエン酸リンス風呂にまで入れてもらいました。
顔のしみもとれてきて 嬉しいなー。
そうそう、危うく洗濯機の脱水機に回されそうになっていたところを
パパさんに「かわいそうだ」って救ってもらいました。
危なかった…

もうすぐ ママさんが彼女を作ってくれるそうです。
長男君が毎日ママさんに必死に頼んでいます。
黄色い髪の可愛いおんなのこなんだそうで、
彼氏としては「くもさん」っていう名前が可愛すぎてだめみたいで、
長男君が改名しようと新しい名前を考えているみたいです。
ベジットとか言ってたけど、、、やだなー、ドラゴンボールのキャラクターと同じ名前は。。

とはいえ お友達も増えるみたいだし
とっても楽しみです。




IMG_2535.jpg


長男にずっとリクエストされていたお洋服を作りました。
とりあえずひとそろいを。
長男とお揃いになるようなコーディネートにしたいな~と
デニムにブラウスの組み合わせ。
このブラウスは、CSさんのインディゴヒッコリーなのですが、
夫が着ているスタンドカラーシャツの生地そっくり!
なので後に夫とペアルックになるように、同じ形でシャツを作る予定だったので、
これで3人お揃い~になります*^^*

パンツはCSさんのストレッチデニム。
カーゴパンツにしようかな~と思いつつ、片ポッケに。

作って履かせてみると、思ったより短くって 慌てて靴下を作りました。
靴下は適当に横にあったデニムニット調の天竺で、
直接じょきじょき切って縫い合わせただけ。
こういうてきとーーーで作れるところが楽しくて楽しくて、
ついついあれもこれも作りたくなってしまいます。




IMG_2536_20090916170502.jpg


こーんなに小さいです^^可愛い。
くもさんは身長40cmあるので、まだ作りやすいのですが、
10cm小さくなるB体になると、小さすぎて作り辛くなりそう。




IMG_2507.jpg


このとき、長男が公園に出かけている間に取り出して撮影していたので、
ムスメが「いい?いい?!(触って)」と何度も聞いてきて(普段は兄ちゃんのなので絶対触ってはいけないと思っている。)
「いいよ」と答えると、
ほくほくと嬉しそうに一緒に遊んでいました。
自然とゆらゆら揺すったり、とんとんしたり、、、
女の子ってほーんとおしゃまさんでびっくりしてしまいます。


IMG_2543_20090916170502.jpg



最近は何でもじぶんでやりたがって、
おトイレ行った後におしっこを拭くのも「ふくーー!」
お風呂上りも「ムスメちゃんがふくー!」
ボタンも「ボタンしゅるーー!」

息子たちにはなかったことなので、これまたおもしろい!


関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2009.09.16 20:31 | Edit
きゃー♪くもくんのお洋服かわいいですねー♪♪♪
くもくんにかわいいガールフレンドができるんですね(*^^*)
うちのC体のお人形さんは今週木曜日に完成予定☆
お持ち帰りの宿題を残さずにすんだらね(笑)
そうなの♪
実は楽しいこといっぱいしてるんですよー。
夏休みは子供たちと一緒にluccaさんに教えてもらって草木染に挑戦して、
あんまり楽しかったもんだから、子供たちとブドウの皮や玉ねぎの皮でも染めてみたり、、、。
長男の社会の歴史に銀閣寺や金閣寺が出てきたもんだから
これは大阪に住んでるんだもの、歴史をめぐるツアーを決行しなきゃ!ってなコトで京都へ行ってみたり、、、。
最近はお人形作りですー♪
携帯からログインはちょこちょこしてるものの、なかなか日記upにはいたらず、、、。
ダメですねー。
1日が26時間くらいあったらなぁ~。
でも!お人形が完成したら頑張ってup♪したいですっ☆
lucca | URL | 2009.09.17 13:39
★ショコラさんへ

わーいありがとう♪
細かいことを気にしなければ(?)さくっとできあがってほんとーに楽しいですねぇ!
母が一番楽しんでるような気もしますけど~。笑
わーー、講習、やっぱりいいですか?!
きっととんでもなく可愛い子が誕生するんだろうなー*^^*
またお時間のあるときにでも是非是非姿を見せてくださいね♪

それにしても、やっぱりショコラさんは憧れです!
私の理想のことを、いつもバッチリされていて、本当に素敵!
ショコラさん親子を見せてもらっていると、男兄弟の成長がますます楽しみになってきます。
ほーんと、また色々聞かせてくださいね~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

