スポンサーサイト


メイちゃん1m1w



寝っぱなしーだった姪ちゃんも、
「文句タレ子」ちゃんに成長しておりました。笑
夏生まれなのに、暑さにうるさいんですよー!!
真夏生まれがいない私には分からないんですけど
こんなものでしょうか!?

起きているときは 寝たまんまじゃつまらないんだそうで、
ぴょんぴょこしてもらって喜んでましたけど、、、
ちょいとガイじゃないかい!?と4人ベビ育てしてきた私でも冷や冷や。笑

で、うちの家系では見たことがないふさふさヘアー!
妹に似てるところもあるけれど、妹から真っ黒ふわふわちゃんが出てくるなんて
変な感じー!




IMG_2173_20090908193343.jpg



相変わらず赤ん坊大大大好きな長男は離れない。
初めて我が家に遊びに来てくれてもう始終興奮してました。。
メイちゃん、見つめすぎで目が寄ってる~笑



妹は間もなく床上げをして自宅へ戻る予定ですが、
結局あんまり実家へ行って メイちゃんとべったり過ごせなかった私…
ムスメのせいで~~~むぅー。
家だったら自分のペースでいくらでもご機嫌に遊んでいるムスメも、
実家へ行くとどうも人を意識するのか?今はメイちゃんにべったりになる
家族たちを見るのが複雑なのか?ぐずぐずしてあんまり一人遊び兄弟遊びをしてくれなくなるのです。
何か食べ物があるとご機嫌なのですが、食べ終わるととたんに
「おそといこうよーー!」と帰りたがって仕方がない。

そんなわけで、新生児ベビーと思う存分いちゃいちゃ出来ずに残念なおばちゃん。
まあ言ってる間にまた我が家に新生児がやってくるわけですが、、、ぐふふ♪
つい最近も、何気なくムスメが生まれた頃の日記を読み返していたのですが、
読んでいて、「一人増えてもこんなに楽チンだったんだー、赤ちゃんのいる生活って
こんなだったな~♪」ということを思い出し、
また赤ちゃんとべーったりできる日がもう待ち遠しくて待ち遠しくて、くらくらしています。笑
でも、、、
やっとこぽーーっこり出た妊婦お腹が愛しくてたまらなくって、今回は
あっという間にニンプ期が終わってしまったらいやだーっ!なんて強く思ってしまいます。
お腹の中で暮らしているまだ見ぬ我が子が
ポコンポコングルングルン動く感覚を味わえるのが なんとも言えないです。

それにしても、、、
あーー。早く作りたいーーーーー…。
7ヶ月に入ったら、きっと取り掛かるぞー5子ちゃんグッズ作り!



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://photoplusday.blog50.fc2.com/tb.php/666-cb98102e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

