スポンサーサイト


どろんこあそび。

いつものように、お庭遊び。
この日はやけに静かに長く遊んでいるなーさては・・・
と思って覗いてみたらば










やっぱり*^^*





IMG_2204.jpg



「かーちゃん みてーーー おだんごーーー」だって。

首謀者は三男か?
けれど三男は割とこの時点ではきれいに遊んでいました。
随分たって
「おてて あらう~」と呼ばれたので
そのままお風呂へ直行。
きれいさっぱり。
また
「おそとで あそぶーー」
というので、洋服を着せてやると・・・・









IMG_2227.jpg



だよねー。笑
その頃、2階でブロックで超大作を作っていた次男が下りてきて参戦。
「服脱いでいい~?と聞くので「いいよいいよ~」と答えると
きゃっきゃ言いながら体中に泥を塗りたくって大はしゃぎ。
長男は合間にちょろっと感触を楽しんですぐにきれいにおててを洗い、
お絵かきとブロック遊び続行。





真っ暗になってやっと無理やり上がらせたときには
ムスメ大泣き。ってあなた 、いったい何時間遊びつづけてたのさ。なのですけど。
頭の中まで泥だらけ~。

そして夜の9時。
すんなり眠るのを嫌がったムスメは
「そと 遊びに行く~~~!!!!」と連呼連呼。
いやいや、こどもって素晴らしいっ!



関連記事

Comment

nagima | URL | 2009.09.06 10:52 | Edit
娘ちゃんステキすぎ!!
lucca | URL | 2009.09.07 10:07
★nagimaちゃんへ


こういうのに熱中する姿を見てるのが一番楽しいねっ!
kao | URL | 2009.09.07 22:34 | Edit
luccaちゃんおひさしぶり♪
一日中泥で楽しめるなんてすっごい素敵だねー!
いっぱい汚してもいいように お洋服作りも量産体制だね。
シャツにワンピにと圧倒されちゃった。
でもまだまだ長男君は順番待ちなんだね。
お母さんの手から生まれてくるお洋服、いつまでも喜んで着てくれるといいなぁ、と願ってます。
いや、きっとluccaちゃんの子供たちならずーっと喜んでくれそうな気がするよ。
スタンバイしてる布がどんな風に変わるのかも楽しみだわ。
第5子ちゃんも早くみんなと遊びたくってうずうずしてるかもねー(^^)




sai | URL | 2009.09.07 22:37 | Edit
やっほ~luccaちゃん。
久しぶりだね^^
あまりにも可愛くてコメントしちゃった♪
あ~静かだな、やけに今日は長く遊んでるな!て時は
だいたいこんな感じよね^^;
うちもすっかりお転婆娘です。
でもね、髪の毛、luccaちゃんちの娘ちゃんのが
沢山あるし、長い!!笑
でも綺麗な栗色の柔らかそうな髪の毛だよね~
羨ましいよ~
うちは髪の毛は薄いし伸びないしで微妙です。
早く女の子らしくさせたいのにな。
泥んこ遊び、はまっちゃた娘ちゃん、明日は
何して遊ぶかな?可愛いね^^
lucca | URL | 2009.09.08 22:17
★kaoちゃんへ

わーいわーい!コメント嬉しいよーん^^
そうなのー、すごいねぇこどもって。
私も昔は泥団子作りにあんなにはまっていたのになぁ。
おかんになると、、、ダメだなぁ。
お洋服もねー、そうなのー。せっかくのお気に入りの下着のパンツが
既に泥染み~~。これなかなかとれないんだよーう。
kaoちゃんのメイっ子ちゃんみたいに、色々な手作り着せて上げられるように
時間上手に使ってガンガン作るよーー!
ふふ。5子ちゃんってば一体何を思っているのかしら*^^*

lucca | URL | 2009.09.08 22:23
★saiちゃんへ

わーーーい!saiちゃんだっ!!
いつもお出かけ楽しそうで、子どもたち幸せものだなぁーいいなぁーと思って
見せてもらっているのよ~~。

そうそう!
親がちょっとやめて欲しいってことほど、子どもって熱中するのよねー!
どこまでやらせてあげられるか。。。案外難しいよぉー。あはは。
そうそう、私に似ずにするする~って髪が長くなってってー。
私は3歳くらいまでつるつるで、それはそれは似合うお洋服が限られてた!
ってよく母が言ってたっけー。
髪はほんと個人差が大きくてびっくりしちゃうよね!
髪は少なくても、いつも可愛い格好させてもらっていて
子どもらしくってとっても可愛いよ~娘ちゃん~!
外国の赤ちゃんってみんな薄毛ちゃんだしそんな感じ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

