スポンサーサイト


休日。




すっかり秋。いや、もう初冬ですか?
冬の訪れを感じさせられ、既に冬篭り体制に。。

珍しく休日らしい休日を過ごしています。
夫の休みはたいてい平日のため、なかなか家族そろってお休みがないのです。
朝ごはんを食べて一仕事したらみんなで公園へ。
住宅内の坂をぐんぐん上っていくと三男の足で10分弱のところに公園がありました。
公園につくまでに 犬にほえられて三男驚いておお泣きしたり、なぜこんなところに?という場所でどんぐりを見つけて三人夢中で拾ったり、塀にかまきりを見つけたり。こどもたちといると歩くだけで色んな楽しみがあります。
引越し後一番の悩みが公園だったのですが、来て遊んでみるとなかなか良かった!三人それぞれ夢中になって遊んでいました。

この日一番驚いたことがこれ。三男のブランコ。
20061104_4.jpg


夫に乗せてもらっていたらしくって、ゆらゆらしてる三男。はしゃいでいるわけでもなく終始落ち着いた表情で。そしてなんとも上半身をきちんと前後に動かして自分でこいでたのです!誰も教えたことないのに…
横で5歳の長男、三男を見て驚いてました。自分はできないのに。笑
この後ず~~~~~~~~~~っと静かに揺られていました。
連休の3日間、保育園のようなリズムある生活を送っていたのですが
このリズムって本当に生活をスムーズに送るのに大切だなと感じました。
親子ともとてもよい状態を保ち続けることができ、特に自分自身が声を荒げることが一度もなかったのに驚きでした。(微熱続きだったにもかかわらず)
これであと1時間でも子どもたちより早く起きれたら言うことないんですけどね~~。三男がいつも一番で6時台におきてしまうので、目標5時!
とりあえず明日がんばろう!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

