スポンサーサイト


パフスリーブT90

IMG_1745.jpg

pattern : 「CHECK&STRIPE 布屋の手作り案内」
material : 30/-フライス サンド(Wildberry


ムスメにパフスリーブTを作りました。
この本が発売されたときから作りたいなーと思っていたのですが、
これまたムスメには大きすぎるサイズ。
けれどパターン紙を広げてみていると…もしかして着られる?なんて思い
作ってみることに。

パターンには90サイズには型開きの指示があったのですが、
伸びる生地使用&ゆったりした襟ぐりのため、省略しています。
襟の開き具合が少し気になりましたが、とりあえずパターン通りに作ってみました。
気持ち詰めるか、輪の部分で狭くしてもいいかなーと思いつつ、
来シーズンたっぷり着られるように。



IMG_1822.jpg



うーん!着せるとやっぱり可愛いな~この形!
が、見てのとおりやっぱり大きくてだぶついちゃっています。
袖口もだいぶ大きいかなー。
身幅や丈は大丈夫です。

IMG_17922_20090828014457.jpg


すぐに量産予定だったけれど、
季節も季節だし、
来年の春頃にでもまた作ることにしよう。
その時は袖口リブの長さ調整、
ネックをやや詰めるか..
てところを考えてっと。

そうそう、Wildberryさんのフライスは
扱いやすいし、光沢があってキレイだし
パフTにピッタリでした☆






(ムスメ1Y10M(身長78cm))
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

