スポンサーサイト


おんなじおんなじ

20061029.jpg



左が長男、右が三男。
三男1歳半。
なんでもおにいちゃんのまねっこしておもしろいです。
自分がちっちゃいてことは絶対分かってないかのように5歳児と同じ行動をすることが多くって、見ていて可笑しい。笑
そして3歳児の次男も兄ちゃんのまねっこ。
いいこともわるいこともみんな。
既にそういうプレッシャーがかかるんだなぁ。いちばんうえっていうのは。

ちなみにこの写真の行動はまったく意味がないようです。。。

土曜日。
引越しの準備で外遊びに連れて行ってもらえずに、階段の踊り場で遊ぶ息子たち。
上の二人が外へ行っちゃうと、三男は退屈でぐずぐずになってしまうのです。もうすっかり兄ちゃんのおかげで成長してるんですよね。
助かる助かる。1、2、3とこどもが増える時はそれぞれにかなりの子育ての変化があったけれど、3以上はなんだかきっと大変さはかわらなくって、反対にこどもの世界が出来上がっているので楽なんだろうな~~と先を想像しては楽しんでみたり…いつか。
関連記事

Comment

タマコ | URL | 2006.10.31 10:43
お元気ですか?

いよいよ引越しの日が近づいてきてるね。
忙しくされてるのかな???

子どもさん可愛いね~~。
luccaさんの独特のショット、いつもいいなあ~と見せてもらっています。

子どもって可愛いよね。
見ているとあきないなあ。←私の心の余裕があるときだけどね。

子供同士のかかわりはなおさら。
成長も大きいよね。

・・・兄弟が多いとうらやましい、とほんと思います。
大変さも3倍、でも喜びはもっと倍の倍の倍・・・・・だもんね。


そうそう、シュタイナー教室に来られた時は、うちに寄ってね。
お教室の近くです~。

lucca | URL | 2006.11.02 11:34
>タマコさんへ

いやいや、新しい仕事あり引越しありはけっこう疲れてしまって寝込んじゃいました。。。汗
いよいよ明日!!がんばってきま~~す!

兄弟のかかわりは本当にいいな~と見ていて思います☆
そう、大変さと喜びが比例じゃないんですよね~~!
少子化のいまだからこそ!子沢山目指してやる~なんて野望も。笑

おうち近いのですか?!おぉ~~~!絶対にあそびにいきます!!!
うちから25分もあればつくんですよ^^
たまこ | URL | 2006.11.05 10:36
おいでおいで~~。

また詳しく教えるよ。

でもうちは、luccaさんのようなこだわりはないの・・・。

そうね・・・山の恵みのどくだみ茶をご馳走ま~~す♪
lucca | URL | 2006.11.07 22:12
>タマコさんへ

我が家も頭にこだわりがあるだけで実際は・・・なの~~~。
山の恵のどくだみ茶!最高のご馳走ですね^^
ふふ。楽しみ♪
早く余裕ができるようにしてきっとお邪魔しますね~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

