

マタニティウェア

IMG_0623.jpg


手持ちのジーンズは以前随分とぶかぶかなものを購入していた。
なのでまだまだ履けるんだけど、
やっぱりスキニーが欲しくなって購入。
何気なく無印を見ていたら、、、今まで見かけなかったSサイズが!
私は細くないけれどむちゃくちゃ小さいので今まで買ってきたMだと
ことごとくでかでかなのです。

最後のマタニティ。
今回はがっつり夏も冬も通過するので、両シーズンのマタニティウェアが必要…
妊娠前には、次はワンピやチュニックをたくさん作って~スパッツとあわせて
おしゃれするのだ~♪とウキウキしていたけれど、
実際ニンプになってすっかりおしゃれ気力も消えうせてしまったので、
きっともう作らない。し、やっぱりぽっちゃり小さなわたしには
ギャザーの入ったナチュラルと言われるチュニックやらワンピは
悲しいけれど似合わないのだー。。。顔も男顔だしなぁ。

そんななので、今回も結局Tシャツにジーンズ。以上マル。
でニンプちゃんを終えているのでしょうー。
余裕があれば、やる気が出れば、いろいろ冒険して作ってみたいものだけど。



++++++++++++++++++++++

追記 0719
その後1日履いたらたちまちどう見てもスキニーじゃない~~。涙
雑誌で見るような、マタニティだけどバッチリスリムぴちぴち狙いだったのにな…
まずは1本ムスメニンプ中に買って作らずじまいだったマタニティパンツを作ってみて
着心地が良ければスキニーデニムに合体させてスキニーを作ってみよ~。
今はやる気満々なのだ♪
そうそう、この時期のボトムスって結構困りますねー。
今回は締め付け感が別に嫌でもないんですけど、さすがにパツパツスパッツはキツイ。
一応ニンプだから妊娠前のジャストサイズジーンズはちと履く気にならず。
でもマタニティスパッツとかガボガボ。
仕方なくこのパンツを外履きにしてますが、ずれるずれるーーー。
うーん。難しい。この時期の衣服。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

