スポンサーサイト


只今ベビーウェアづくりに夢中。

IMG_0912.jpg


すっかり安定期突入済みな私と5子ちゃん。
例によって すっかりソーイング熱アップ!な毎日を過ごしております。

セール時に購入しておいたオーガニックコットンの布たち。
これらはぜーんぶベビーものに変身する予定。
どれもこれも肌触り抜群で、こんな布たちで作ったお洋服を着せた5子ちゃんを
想像するだけで、くぅーー!!となっちゃいます。笑


今日で妹ニンプちゃん38W。
もーーー座ることもしないくらいに元気な妹でしたが(今も休んでいないけど)
えらいもんで正期産に入ったとたんちょこちょこ体の準備が始まって
本当に間もなくなんだー!!と
家族たちでそわそわワクワク中。
我が子以外の新生児ちゃんと蜜に接することが出来るんだ~♪
と思うと、俄然やる気になる新生児サイズソーイング!
我が子の場合寝てなくちゃいけないし洋裁なんてもってのほかだから、
ここぞとばかりにメイちゃんものを作らせてもらおうと企み中*^^*


と、まず作りたいなーーと思っているものが「短肌着オール」。
短肌着に股下スナップがついていて、重ね着してもごろごろもたつかない優れもの。
こちらもセールだったので、布と一緒についでに購入していたもの。
これと同じ物を量産しようと思って。
小さくて柔らかくてほんと可愛いーーー!!





早速参考にパターン作り。
今回はちといつもより丁寧に丁寧に。
新生児肌着で首元がスカスカな大きめウェアがヒジョーに気になる人でして…


冬生まれ5子ちゃんには、2wayオールよりもこの
肌着オール+あったか素材コンビ肌着に手編みニットを重ねて着せるかも…と思い直し、
一番作りたかった2wayオールをひとまず我慢してこの肌着とコンビを作る予定。
で、コンビ肌着パターンは以前妹が作ったムキさんのものに決定!
というのも、同じくプリスティンベビーのコンビ肌着50サイズと、
このlalalaコンビ肌着とびーーっくりするくらい形サイズが同じだったのでした!
妹作はちょっとパターンよりも小さめに仕上がるようにしてありますが
それでも見た感じでかーい!って思ってたんですよね。
けれどプリスティンベビーものと同型と分かったからには一安心。これで量産決定ー*^^*



ということは、、、
このコンビ肌着の上に着せる手編みのセーターやカーデやベスト、
ErikaKnightの0-3Mだと明らかに小さすぎる…ような。
次は試しにもいっこ上のサイズを編んでみよう。

と どーっぷり楽しんでいる今年の夏です*^^*

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

