スポンサーサイト


胎生57日目

1245153122-CA390176-0001.JPG
次男6歳の手と5子さん。もうこんな大きさ!それにもうどこから見てもヒトになってる!尻尾も足の指の水掻きも無くなっていて、内臓は全て所定の位置に配置されてるというんだから驚き。こんなに小さいのに…

今日のご飯
■梅しょう番茶×2
■三分づきご飯■ネギ味噌■ヒジキの煮物(実家作)
■三分づきご飯■水ナスのぬか漬け■ネギ味噌■重ね煮味噌汁(干し椎茸、大根、玉ねぎ、人参、揚げ、すいとん)■重ね煮大根きんぴら(ゴマ油、コンニャク、揚げ、大根、人参)

毎日の食は大体こんな感じです。
重ね煮は味付けは醤油と自然塩のみ。お味噌汁は重ね煮にすると干し椎茸の戻し汁で十分味わい深く、お砂糖も化学調味料やお出しも一切不要でびっくりです。煮物も自然な出し汁や醤油のみ。あとは私はもう少し夕食の腹八分目の徹底と食べてすぐ寝てしまうのをやめなければすごく太りやすい私は蓄える一方です^^;
でも今回は今までになく5子と相談しながらの献立。食べるもの全部美味しくってとても楽しい時間です(*^^*)
関連記事

Comment

みなお | URL | 2009.06.18 20:43
ルカちゃん毎日2食なん??

読んでて理想的な食事やわぁ~と思ったぁ!
我が家、明らかに作りすぎてるし、食べ過ぎてるわ。
旦那さんもこれで満足?
うちは素材の旨みを出そうと思い、
出し汁と少しのしょうゆだけでキンピラを作ったら
「土の味がする」っていっこも食べへんかった(泣)
私は全然食べれたのになぁ~

lucca | URL | 2009.06.19 07:26
★みなおちゃんへ

やほーう。
そう、なんかニンプになってからね 食もやっとこだけど
自然にこんな感じに落ち着いてきてねー。
大体は朝半身浴して、一仕事して、10時頃か12時頃に一食目、
で次に夕食っていうのが多いかな~。
朝早すぎたときは間に軽食が入ったりもするけど
あんまり食べ過ぎるより間に一口の間食もないのがすごい気持ちよくってね~!
あ、もちろん子どもたちはバッチリ3食+αよー。
朝起きた瞬間娘は口にご飯入れるし。笑

あ、旦那さんはには大体+で魚やお肉なんかのアテが入るよー!もちろん!
でも私の食事も長くなって、随分しっくりきてくれてるみたい^^
「土の味がする」って、ごめん~笑っちゃった。笑
でもわかるーそれ、。
私ももうだいぶ昔だけど、調味料を全とっかえ(ホンモノに)やっていってー
なんてしてる当初はきっとそんなだったかも。薄味だったかな~。
今は割としっかり目の味が好きだから、
いい調味料でぐっと味きかせてるかな?どうだろう。
始めのうちは旦那さん用にあとで味を濃くしたものとか出してあげなくちゃいけないかもだねー。
うちも確かそんな感じでだんだん分けなくてもお互い良い感じに味覚が合ってきた気がするよ♪



> ルカちゃん毎日2食なん??
>
> 読んでて理想的な食事やわぁ~と思ったぁ!
> 我が家、明らかに作りすぎてるし、食べ過ぎてるわ。
> 旦那さんもこれで満足?
> うちは素材の旨みを出そうと思い、
> 出し汁と少しのしょうゆだけでキンピラを作ったら
> 「土の味がする」っていっこも食べへんかった(泣)
> 私は全然食べれたのになぁ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

