

まだまだグダ~

1244995327-090614_1523~0001.jpg

梅雨入りしているそうですがまだあんまり雨は降りませんねー。湿度は高いけれど最近一日中家の整理をしつつ、あれこれ洗濯しまくってます。

私は心身共に落ち着いているというのに、あまりまだあれこれやる気が起きず、変わらずだらーんとしています。あんまり外出もしたくなくってー。スイミングの付き添いも億劫だし…って、あら やっぱりまだ安定期になっていない感じかな?!いつも安定期に入るともっと活発化していた気がするなぁそういえば。

と、こんなにダラけた母ですが、子どもたちはすっかり毎日の過ごし方が上手になっていて飽きもせずに色々やっています。ごっこ遊びをして、外に出て、絵を描いて、庭に出て、積み木をして、公園行って、絵の続きを描いて…などと、静と動をなかなかバランスよく取りながら過ごすものなんだな~と見ていて感じます。

そうそう、長男は相変わらず毎日「もっと兄弟をー!」と熱心に頼み込んできますが「父ちゃんに言いよ~。父ちゃんから欲しいって言うたらね~」と返し「そんなん絶対無理やんー!」と答えさせています。笑 「長男くんのお嫁さんにたくさん産んでもらいな」と言ってみると、「うわー!そんな母ちゃんみたいな人探さなあかんわぁ!」と楽しそうに想像していました。笑 うーん 懲りない人だわ。苦笑

ムスメは一時口癖だった「いいやん!」という大きな態度もなくなり、すっかり可愛らしい女の子に落ち着きました。5子の存在に慣れたのかしら?それに目一杯兄ちゃん達に可愛がってもらってるものね。とりあえず今の時点での赤ちゃん返りはないけれど(生まれる前&直後は楽しみ~♪)一日に何度か「かあちゃん?」と可愛くただ呼んできます。用もなく。父ちゃんにも言ってるみたい。
(はいはーい、ここにいますよ~。ムスメちゃんのこといっぱい見てますよ~(*^_^*))
関連記事

Comment

はじめてまま | URL | 2009.06.15 06:07 | Edit
「うわー!そんな母ちゃんみたいな人探さなあかんわぁ!」
ツボに入りました^^
どんなお嫁さんが将来くるのでしょう~
ciely | URL | 2009.06.15 10:28
どの子もなんてカワイイんでしょう!(笑)
お腹に赤ちゃんがやってきた事で、小さくかわいく揺れ動く子供たち。素敵だ~~!!
nagima | URL | 2009.06.15 11:28 | Edit
長男くんはそんなに家族が多いのがいいんだね
ほんとにかわいい♪
いったい何人??(笑)
長男くんにとってほんとにかあちゃんって素敵なんだろうなぁーー
| | 2009.06.15 21:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2009.06.16 10:42
★はじめてままちゃんへ

私もぎょっとしたよーー。笑
でも確かに誰もがこどもたくさん産むものじゃないもんね~~笑
息子に言われて
「産むのが楽しかったらいっぱい産みたくなるよ~」
なんて妙にリアルなアドバイス(?笑)をしてしまった私です。笑

lucca | URL | 2009.06.16 11:12
★cielyちゃんへ

それぞれが、それぞれなりの変化があるのよねー^^
そのどれもがとっても愛おしいよね!

lucca | URL | 2009.06.16 11:16
★nagimaちゃんへ

本人にねぇ「なんでそんなにきょうだい欲しいの~?」って聞いても
「うーんわからんけどー」ってやっぱりなんだか無性に思うものがあるみたいー。笑
昨日も「10人やったらこの家狭いかな?」とか
「10人兄弟とか日本にどれくらいいてるんかな♪」とか
そんなんばっかだったわ。笑
私みたいな適当な母は、きっとしっかり者の長男はとっくに見通されているだろうから
素敵な感じに映ってくれているかはちょっと、、、^^;
私の悪い所もぜーんぶ知られているものー。
でもそれを全部ひっくるめて我が子って受け入れてくれるからほんとにありがたい存在よね!
lucca | URL | 2009.06.16 11:22
★非コメさんへ

いやいやー!
私全部ひっくるめて言ってくれてる言葉だって自信は、、、全然ないですよー。苦笑
お産好きってところのポイントかと。笑
でもこのまんま兄弟多いことで鍛えられたいいものを持ったまま育ってくれたらなーと
思います*^^*
でもやっぱり成長過程で「きょうだい多いー!」って嫌になる時期とかあるんでしょうね~。

あ、リンクはもっちろん大丈夫。嬉しいです♪
私こそ頂きますね~~^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

