スポンサーサイト


初期ニンプ

ムスメのマタニティ記録をこのブログでつけていたので
割と前回の記憶が残っています。
それにまだ2年くらいしか経っていないし…

思い返せば、それはそれは気も正義感も強いニンプ期でした。
特に安定期ではない初期(確か4ヶ月くらいまで)と8ヶ月頃。


それにしても
今回はそれほどではない。
いや、息子達の妊娠中とほとんど変わりないくらいのピリピリ度で終わったなー。
一度公園のしつこくいじわるなおじさんに
大声で文句を言ったくらい。
でもこれは私が4人の母になって、根性すわってきただけかもしれないしー。
まぁ眠いのは毎度のことだけれど、
はてさて?
なんて思っていたんですよね。
で、何気なく読み返していたムスメのマタニティ記録。
こんな記事が!!(click!

一ブロック一番下に
「それにしてもこの激しさの違いは性別の違いだったりすると あとあとおもしろいなぁ。
なんて思うんだけど☆」
てなことを書いてある!!!!
「なんですって~~~!」
そうか・・・・

そうかもしれない。

5子は男子なのか…

そう言われてみれば(って自分自身の日記だけど)そんな気がしてきた。

性別はお腹が大きくなったときの触り心地で判断できるかもな~
と楽しみにしていた。
初めての女の子のムスメの時、男の子のときと明らかに柔かさが違ったのだった。

ま、
姉妹も見てみたかったなーという感じではあったけれど
やっぱりどちらでもいいし、
今回は女の子服を用意しておけるように前もって知っていたい
とかいう気持ちもないし(女の子服はムスメに作れて既に満足した)
今回もまた生まれるまでどちらか全く分からずに過ごす事になりそう^^


4人の男の子に囲まれたムスメがどう育っていくのかが
ちょっと興味深いような、、、心配なような気もしますけど。笑


あ、ちなみに長男は女の子希望。
○○(うちの名字)レンジャー結成が夢のようです。
でもドラゴンボールで一緒に遊ぶことを考えたら
男の子がいいなー
ですって^^

あと今回は割とPCが平気です。
前回は受精からまる2ヶ月間、とてもじゃないけれどPCに寄り付きたくなくなったので
きっと今回もそうだろうなーと
梅雨明けの再開を予定していました。
が、これもムスメのときほどではなくこうして割と平気でブログを定期更新できています。

関連記事

Comment

かずしママ | URL | 2009.06.10 11:43
Luccaさん

かずしママです(^^)
私も、三人目までが男だっただけに4人目妊娠発覚後は、いろんな人に「女の子だったらいいのにね」と
言われまくりでした。
長男は、男の子がいい!と言い張っていて、
不思議に次男は、初めから
「ママ、女の子やで。目つぶったら、お腹に女の子が見えるよ」なんて、
不思議なことを言っていました。
そんな次男くん、「赤ちゃんは7月31日か、8月1日に生まれると思うで!」
と不思議に公言しています。
今から、当たるか内心楽しみにしています。
子どもの感性って、不思議ですよね。
snowmama | URL | 2009.06.10 12:15 | Edit
おめでとうございます。
久々に遊びにきたら5人目の赤ちゃん!!
すご~~い。嬉しいです。
我が家は、旦那に3人でストップされました。笑
破産するって。
羨ましい限りです。
楽しみができました。
がんばってくださいね。
rico | URL | 2009.06.10 23:16 | Edit
こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました^^
そして、メールのお返事もいただいていたそうで
誤解が解けてうれしいです。

時々おじゃまさせてもらってたのですが、
5人目ちゃんの妊娠おめでとうございます☆
こちらのブログを知ったのはもう娘ちゃんが生まれた後だったので、
これからのluccaさんの妊婦生活も楽しみにしています。

私、luccaさんのブログを読むと育児に対しての元気がもらえるんです!
悩むよりやってしまえ!というか、
子供の本能に任せていいんだなって。
自然が一番なんだって。

またおじゃまさせてください。
元気な赤ちゃんに会えることを祈っています^^
lucca | URL | 2009.06.12 14:04
★かずしママさんへ

わーー!次男君きっと本当にありありとまぶたの裏に妹ちゃんが映っているんですね…
すごいなー羨ましいなー*^^*
しかも日にちまで浮かんでいるなんて、ほんとまたお楽しみが増えますね^^
我が家では最近はあまりこういうおもしろい発言を聞くことがなくて
ちょっと寂しく思っているところですー。

lucca | URL | 2009.06.12 14:11
★snowmamaさんへ

わーお久しぶりです^^
そしてありがとうございますー!
あはは、旦那さんのストップ、お気持ちわかりますよー私でも。笑
確かに、今の時代の数字をしっかり考えてみると、、、
あ、我が家も間もなく破産です。笑
でもなんでしょうー、こう子沢山になればなるほど
割と使わないでもいいお金を使ってきてたんだなーとか、
お金を使わない暮らしに私の求めているものがたくさん詰まってるな~~♪
とか、そういうことを色々感じられるようになってきた気がします^^
贅沢の価値がガラっと変わっちゃったというか…
とはいえ、きっとうちの旦那さんもこんな私で内心ヒーヒーでしょうか?笑
いや、きっととっくの昔に諦められているかな。
とまあ こんなんもありかなってことで!笑


lucca | URL | 2009.06.12 14:20
★ricoさんへ

こちらこそ、良かったです^^
こどもの本能に任せるって、ぐうたらな私にはそれしかできないんですけど(笑)
こんな素のブログを見てそう言っていただけるなんて、とても嬉しいです*^^*
すぐに怠け癖のでる私なので、みなさんに引き締められてもいるんです^^;
ありがとうございますー。
そしてそして、
私の方こそ、元気な赤ちゃん、楽しみにしていますね♪
ここまでくると、あとはただ赤ちゃんを信じて待つだけですものね。
これ以降は大きくなりすぎたりといった心配もそれほど必要ないそうですよ!
(吉村正先生の本にもはっきりと書かれてありました^^)
不安な気持ちを持たずにただただゆったりと過ごしてくださいね^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

