スポンサーサイト


はじめての運動会。

20061019.jpg


ものすっごい緊張した運動会でした。。。
もうもう涙涙!

親元を離れて一生懸命にがんばる息子の姿は初めて見るもの。
いっぱいの思いがこみ上げてきますね。

え~~~~。
まず長男。はじめは本当にカチコチで、観客が木になって仕方なかったみたいだけどがんばってました!
次男。見事に!!!!!!!!!何もしなかった!笑
ずっとずっとずっとずっと棒立ち。
三男。出場はひとつめの親子競技のみ。すぐに親元へ~。


まずいきなり涙してしまったのがこのサーキット。
平均台の交差歩きを勢いよく進むも、最後でドン!とうつぶせに落ちてこけてしまった!顔はひきつっていてすごく緊張してる。それにくやしそう。
次の鉄棒足掛け回りも最後でしりもちどしん!
もう緊張ががんがん伝わってきて涙なくして見れない。。。
がんばれ!と心でつぶやき、「じょうずよ!いいんよ!」と声に出してしまう。
一旦並んで座るところではとにかく自分の緊張を少しでも抑えようとひたすらおちょける姿が。初めてだもんねぇ。
後半の鉄棒前回りと跳び箱はこけずにできてほっ。きっと長男も思い切り胸を撫で下ろしていただろうな。

え~~。次男。
踊りません!2歳児クラス。数人はやっぱり次男と同じように何もしない子が。次男の場合しないのに加え、観客席の私たちをずっと見たままつったってました。笑
バイキンマンをやっつけて父ちゃんを助ける競技。
指をくわえたまま動きません~~~~~~!!!うぉいっ。笑



この日は気温26度。少し日和すぎるくらいの運動会日和。
私は役員で午前中は本部席に一応待機して物の出し入れを手伝いつつカメラやビデオ。

こども3人いると本当に気も忙しく見るものもたくさんできっと3倍楽しめていただろうな。

パラバルーン。
みんな、本当に上手で練習してきた姿が目に浮かぶ。それを想像して目頭が熱くなってしまうんよ。


お弁当は私と母+妹の合作。
いや~~~。母がほとんど担当してくれました。しかも豪華!
ありがとう!ほんと要領の悪い私は大助かりでした。
なんせはじめての弁当作りなもんで。うぅ。

長男。食べる食べる。おむすび6つ!
次男。食べる食べる。ぶどうオンリー。一房近く一人で食べた。
ごはんものほとんど食べず!!


さてさて後半ひとつめの競技が運動会一の見せ場の鼓笛。
これはね、ほんと春からずっとずっと練習してきてたもんね。
太鼓の音が鳴り響き始め入場してきた時には保護者さんのほとんどが吸い込まれていっていたのが分かった。
ちっちゃい子達がおっきい太鼓かついで出てくるんだもん。それだけで「がんばれ!」ってぐっときてしまう。
練習中はかけごえをいいながらずっと練習をしていたのに、本番ではみんな口をとじてもくもくと太鼓をたたいているのにも感動した。でも時々掛け声をしてしまっている子もいて、それも微笑ましかったり。
始まってまもなく、前でしゃがんで見守っている担任の先生の鼻が真っ赤になってる。ずっとずっと一緒に練習してきていたのはせんせい。




5歳。最近までずっとうちで過ごしてきた長男。
まだ入園して半年しかたっていないのに、こんなにりっぱに人とのかかわりを持てて

いつの間にこんなに成長していたんだろうと何度も何度も感じる。
あんまりに近くで見すぎていつまでも
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

