スポンサーサイト


リセット完




珍しく娘が夜中に泣いたのと、私の神経が高ぶっていたこともあり
こんな時間に眠れなくなっちゃいました。
布団の中で眠ろうとしても思考は続き、ついには鼻詰まり!
(考えすぎると体の防御反応として鼻が詰まります。鼻が詰まるとぼーっとして
考えられなくなるという…すごいですよねーカラダ。笑)

たまーに なにが正しいか、分からなくなるときがきます。
HSをしている我が家では、そんな悩みはいとも簡単に迷宮入り。
でも自分を信じるしかないなって、これに限らず 全てそうなんですよね。
人を育てさせてもらうって ほんとにものすごい大役。
私なんかにちゃんとこなせるんだろうかなんて 考え出すとこれまたキリなし。
でもでも 毎日みーんな楽しくって幸せでにこにこで。
それで十分!って思ったりもするんです。
気持ちよく過ごせているか  私の中では本能のこの部分に尽きたりします。
でも たまーーに何かあると やっぱりこんな私で良いのか?良いのだろうが、良いのか?!
なんて一瞬立ち止まってしまうことも。苦笑

子どもたちそれぞれに タイミングよく目や手をかけてやんなきゃいけない時があり
そのタイミングを見逃していないか 時々不安になります。
そして案の定、よく見逃してたりして、そんなときはむぎゅーーっと抱きしめて許してもらいます。笑
それぞれに そのポイントやタイミングが違ってほーんと難しい。 
でもきっと母親の私にしか分からない大切なこと。


半日悶々として  リセット完!!
いい気付きをいただけました*^^*
ま、これ以上は考えても仕方がないので
明日からちょいとまた本気で子どもたちとしっかり向き合って過ごそうと思います。





IMG_7904.jpg


長男 もうすぐ8歳(!)



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

