スポンサーサイト


小休止




まいにち変わらず楽しく過ごさせてもらっています。
ムスメもついに卒乳4日目。
私の話をしっかり理解してくれたようで、
お風呂でも、夜のねんねでも、全くおっぱいを要求することはありません。
こんなに寂しいものだったかな。。。
むしょうにあげたくなるのを、ぐっとこらえているところです。
断乳を始めて次の日から、一日中お庭でずっとずっと楽しそうに遊んでいます。
おっぱいにとらわれることなく、完全に遊びに没頭できるようになった娘を見ていると
こうしてそれぞれの卒業の時期っていうものがあるんだなーと
毎度の事ながら感じます。

夜は8時半には子供たちは眠ってしまうので
そこからはちゃっと家事を済ませて、気でもふれているかのように(いつものこと?)
手を動かし続ける毎日で、相変わらず鼻息荒く過ごしています。笑
ようやく自分の格好が本気で危ないと気付いたので
珍しく延々と自分服を作りつづけているのですが、これがまた新鮮で楽しいのです。

そして三男のときにも書いていたけれど、
この時期くらいから(おっぱいだけで育てる必要がなくなるあたり)夫婦の時間がぐんと楽しくて
ようやくお互いちょっぴり慣れてきていることもあり(一応結婚8年目ですが…笑)
2人の時間もまた楽しみでもあります。
4人のオトコノコと小さいオンナノコにときめく日々で、もうたまらないです。


そーんな 変わらない日々。
ちょこっとPCをお休みしてみようと思っています。
珍しくなかなかPCに気が向かないというか、煩わしくって
といっても小休止程度、メールチェックくらいは実家で、、という感じで。
相変わらず気まぐれなのですが
しばらくは気ままーに気が向けば携帯でメモメモしていま*^^*










関連記事

Comment

| | 2009.05.01 11:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.05.01 11:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.05.01 11:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.05.01 20:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きょうこ | URL | 2009.05.02 15:22 | Edit
はじめまして!
去年、初の甥っ子が誕生して以来、
毎日楽しみに読ませていただきました!
そして、ずっとやりたくても難しいとあきらめていた洋裁を、
始めるきっかけになりました☆
初歩の初歩ですが、甥っ子の顔を思い浮かべながら、
幸せな気分でミシンをカタカタ、アミアミ、チクチクしています。
初甥っ子(姉が結婚8年目にしてようやく授かりました)、
初立ち会いでした。
あまりの感動に、一年経った今も涙腺ゆるみっぱなしです(笑)

ブログお休みされるということで、さみしー!のですが、
ネタをいっぱい仕入れて再開される事、楽しみにしています。

それでは貴重な日記をありがとうございました☆
ご家族みなさん健やかにお過ごし下さいませ。





lucca | URL | 2009.05.03 10:05
★非コメMちゃんへ

断乳5日6日目くらいかな?
それがね、我が子たちはおっぱいあてにしなくなったとたんに
コロンと朝まで眠るのー。
それまではすっごい頻繁に要求していたのがほんとびっくりなくらい。
だから夜も自分からお布団入って私の首に手を回して抱き合いながら
コテンって眠るんだけど、みんなそうじゃないのかな??

うーん、姪っ子ちゃんはたしかうちのムスメなんかと比べ物にならなかったくらいおっぱい~~~!!と叫んでいるところを見たことなかったから意外だわっ。

Mちゃんは全然続けてオッケーって思うよー!
私も本当は、娘ちゃんのようなペースで、おっぱい中毒症状が出なかったらほんとにいつまでも続けたかったんだよー。でも遊びにも集中できないくらい「酒~~!」じゃないけど「おっぱい~~!」ってなってしまっていたから、親子でスパっとやめたの。
ママが負担がなかったら絶対平気よー。迷いのあるうちはっていうの、わかるっ!私もずっとそんな感じだったけれどようやく吹っ切れたから決断したの。ただ赤ちゃんが生まれたらもしかしたら頻繁に要求するようになることもあるかもー。。こればかりは分からないけれど、うちは長男がそれだったの。
寝なくておっぱいぶら下がりっぱなしの次男の横で、長男もおっぱい飲んで…ってなってて、私の体がもうもたない!ってことで、ここはお話して自分から止めていただいたんだったわぁ。ちゃんと理解してくれて、自分から身をひいてくれたから、あとはまず長男をむぎゅってすることだけは忘れないようにしていたかな?

色々悩んじゃうかもだけどね。。
また色々お話しよーー!可愛いお腹もみせてね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

