スポンサーサイト


緑化センターへ

IMG_7942.jpg



先日のリベンジ!というわけではないけれど
またまた緑化センターへ遊びに行ってきました。
今度は確実なデジイチちゃんをお供に。
本当に良い季節。
日差しはきついくらいだけれど、
風があって湿度が低く カラッと気持ちが良いです。
花々も満開に咲き乱れ、
すっかり目も心も癒されてきました。



IMG_7958.jpg




この日はなんと私には珍しく、友人とその息子さん(長男のひとつ上)と一緒に。
友人は地元の同級生。
偶然短大が一緒だったり、出産時期が近かったり、通わせていた保育所が一緒だったり…
なんとなくたびたび接点があったりしたのでした。

ムスメは実家で整体仲間さんや妹に遊んでもらいつつお留守番。
息子達は同年代のお友達と汗かきかき、思い切り遊んでいました^^
私はベンチで座ってお友達と色々な積もるお話を。
ここまで気が合うとびっくり!!っていうくらい、趣味嗜好思考、本当に良く似ていて
なんだか不思議な感覚を覚えてしまいました!
あっという間に時間は過ぎ去りまだまだ色々お話したかったー!と
消化不良のまま帰宅。笑
ですのでまたほんと親子ともどもよろしくですー*^^*
あ、手芸クラブにも是非入部を!笑



IMG_7957.jpg




++++++++++

おまけ

この日実家へムスメを預けに行く車の中で、
ムスメにバックミラー越しに、今日の予定と
ムスメちゃんはばあちゃんのおうちで遊んでいてねというお願いをしていたのですが、
話し始めると内容を察したムスメは
目をんぎゅーっと閉じ、寝たふりのようなことを始めました(!)
そのまま話を続けていると、時々そーっと薄目を開けて 
でもまたとじて。
「ムスメちゃん、オッケ?」と聞くと
目をそらしながらわずかにコクリ頷いて…
横で長男が
「やっぱりこんなに小さくてもわかってるんやでなー!!!」と
感心しながら実家へ到着。
いつものようにばあちゃんとおばのいるリビングへ入ってきたものの、
泣きはしないけれど「ひくっ ひくっ(メソメソ)」と
軽くしゃくりあげながら私の後ろをたったかたったかついて歩くのでした。

「分かってるけど、でもちょっといやなのよー!」
と、まさにそんな感じ。笑

そんなムスメですが、私がいない間はお客さんのおじちゃま(おにいちゃん?!笑)
にテレテレしながら楽しく過ごしていたようです。
私が帰るとすっとんできてくれて、お決まりに
「おっぱ~~~~~~い!おっぱ~~~~~~~~~~い!!!!」
を連呼。そう、「断乳その後」ってタイトルでそろそろおっぱいの様子を書かなくてはいけません。
(まったくやめていません。笑)





関連記事

Comment

| | 2009.04.23 14:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2009.05.03 09:53
★非コメさんへ

遅くなっちゃってごめんー!
むすこっくん、素晴らしいわーー。
ライフスタイルが反人工的じゃない分、やっぱりすごく感度がいいっていうか、
体が素直だよねー!
気持ちよいってのが一番★
是非是非ママも一緒にあっためてねん。

あ、手芸部入部にしときます~~♪と強引に。笑


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

