




どんどんこわばる三男。笑
目に入れても痛くないとでもいうほどかわいがってくれる長男次男。
まだ私にとっては三男と同じようにちっちゃい人なのに。。。すごいね。

うえ、まんなか、した。
それぞれ自分で決めて生まれてきたに違いない。
それぞれに得になる面も損になる面もあるに違いない。
でも 自分で決めてきたんだもんねぇ。

シュタイナーサークルには まんなかの次男と参加することに決めた。
私がそうしたいなと感じたから。
でもきっと、4人目、5人目の子ができたら今感じている思いも、気遣いも
きっとどうでもよくなるんだろうなって思う。
私が一番幸せなのは、周りの家族たちみんなが息子たちをそれぞれ比べることなく
本当にあいしてくれていることだと日々感じる。

それでもうえ、まんなか、した の感じ方はそれぞれ違うだろうし、
負担も喜びもそれぞれ。 でもそれは選んできたんだもんねぇ。


明日は運動会!!
緊張しまくっている母なのであります。
前夜祭も済んだことだし明日に備えて寝るとします。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

