スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド : スカート80

2009_0309c30035 コピー



ある日のハンドメイドコーデ。
knitting wool-vest + felt pchette + knit-skirt

それほど作品を作れているわけじゃないけれど
こうやって自分の作ったものがちょっとずつ増えていくのって
そして誰かが身に付けてくれてるのって
すっごく嬉しいし、何とも言えない充足感。

フェルトのポシェットは、確か三男が小さい頃に羊毛からごしごしと
作ったもの。
紐はボルドーの皮紐。
かなりフェルト化がゆるくって、ボタン穴も大きくて
手直しをしようと放っておいたもの。
もったいないからムスメちゃんに使ってもらってますが、
やっぱり女の子*^^*気に入ってくれてます。


IMG_6462.jpg


作ったのは結構前ですが 初スカート!
なんという簡単さ…(感動)
左から
1.zigzagさんのキルトニットドット  
2.JACK&Bさんダンボールニット
3.Sun&Leafさんのキルトニット
です。

1のドットのキルトニットは、ムスメ妊娠中に作ったコチラのベストと同じ布。
50センチを大切に大切に使っています。
あのベストも随分と重宝してネンネの冬はよく着せていました。
(meiちゃん(姪)冬用に2つあるといいなぁベスト♪)
今は色んなところでキルトニットが出ているのかな?
これは随分昔のものなのですがかなりお気に入りです。


それにしてもスカート、
保温にも良いし、簡単だし、
女の子服っていいですね~!!(またも感動)


++++++++++++++++

最近はやっと家事も少し上手になって(おそっ。笑)
前よりももっと色んなことができるようになってきた気がします。
今日も朝から体操して気分爽快!
あ、ちなみに最近ブログの記事を予約公開とかしていることが多いので
公開時間にPCに居ないことが多いです。笑
ムスメもぐーーんと赤ちゃんから抜け出してきていて
どんどん手がかからなくなってきています。
午前中は天気が良ければいつも息子がムスメと庭で遊んでくれているし
お風呂や着替え、トイレトレも息子達。
食事の用意や手洗いなんかはムスメも手伝ってくれるし…


って、相変わらず何もやってないなぁ私。笑

そんな感じで相変わらずダラダラゆるゆるやっています。
さてと。これから山遊びでもしてきます♪♪




名称未設定-1 コピー




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。