スポンサーサイト


ハンドメイド : 大人服チュニック

IMG_6168 コピー


ようやくながらくほったらかしだった自分服の完成です。
パターンはC&Sさんのパターン89。
このパターンは大好きなお友達のところで見せてもらっていたり
良い評判を聞いていたので楽しみに作った一枚です。
評判通り、あっという間に出来上がるし
楽チン可愛いです^^
ただ、
「妊娠したん?」と必ず聞かれそうな…笑(そして既に3回聞かれている。)
いや、これは形だけが原因ではなく、
しょっちゅう妊娠出産を繰り返している私にも原因あり。のようです。笑
「ほら~~!だから私にちょうだいよ!」
といつも一緒にいる妊婦の妹におねだりされているので
しょがない、
残りのウールヘリンボーンと夏ガーゼで作ってあげるよー。
今妹&間もなく6ヶ月のベビちゃんが可愛くて仕方ないので
私がますますひどい格好になっても致し方ない。笑






IMG_6172.jpg



横にムスメトルソーちゃんが洋服を着て立って映り込んじゃってますが。
全体像。
身長の低い私ですが、パターン通りに作りました。
9号ですが、かな~りゆったりめなので
臨月でもゆるゆると着れそうな感じです。
下には昔作ったスキニースパッツを履き、
どんどんゆるゆるな体を目指している私。
もうどうにでもなれ~~って感じです。笑
(夫は内心嫌がっているでしょうか?^^;)


そうそう、襟ぐりのバイアス処理は2つ折り方式に変更。
これは昔前田まゆみさんの本で知ったやり方で
こちらの方が私にはずっと楽チンできれいにできました。
いまだにバイアスは苦手意識があるので、さっさと克服できるよう
がんばります。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

