スポンサーサイト


すてる。




旦那さん3連休とれるとのことで、引越しは11月頭に決定。
準備も余裕がでてよかったかな。
いやいや、この準備が思っていた以上にはかどらない!私は整理下手なのでこの家のものたちにきちんとした居場所がないことが多い。
これを機に絶対次の家ではすべてのものにきちんとした居場所を作りたい。そうすれば簡単にこんなぐちゃぐちゃになることないんだよね~。
なわけで、詰める段階で これはどこへいくのかこれは本当に必要なのか。。。と考えつつの作業。収納スペースがないものにはそれを作る方法まで考えているのでもうはかどらん!というわけなのです。

でもそれもそのはず。我が家の大型家具って食器棚しかありません。まぢ。あとは作ったチープな棚棚棚。たんすもないしね。笑
服は全部押し入れのケースです。家をとにかく広く使えるようにと命かけていたので。

今回も引越し作業は引越しセンターに頼むのではなく自分たちだけで。
旦那さんは普段からそんなかんじの仕事をしてるのに、引越しまで自分でするのいやだろうな~~~。すんません。笑
なのでこれでもかというくらいに荷物をコンパクトにまとめたい。
できるぎりぎりのところまで減らしたいとがんばっています。
このうちは結婚してすぐに入り5年半住んだだけなので、荷物もたぶん少な目だろうと思います。が、それでも無駄なものって多い。
ものが多いとそれだけでいろんなムダが発生。
とにかく最小限のものでスマートに暮らせるようにがんばってみます!
(ただ。。。きっと荷物の半分は私の趣味道具なんですよね。笑 本とか、ミシンとか、布とか布とか 毛糸とか羊毛とか・・・あ!トル子ちゃん、見るたびに「これは本当にいるのか??????」と言われます。8000円くらいで買ったのに、3500 円。。。。と言っただけで「たっか!!!」と言われたし。汗)

昨日もう一度細部を見たかったので不動産屋さんにおうちを見せてもらいました。今度は長男次男も連れて。息子3人、終始ずっとずっとずっと走ってました。思ったとおり。
今回じっくりじっくり見たのだが。。。うぅ~~~思ってた以上にださい。入ってのちのち板はったり、壁塗ったり、タイル張ったりとやっていこうと思っていたけれど、これは思っていた以上に手ごわそうなのでした。だもんで諦めて昭和レトロをベースに古く落ち着く天然素材で囲まれたスペースにおいおい、 おいおい!やっていこうと。。。
だってね、ふすまにつるの柄だったり、いろいろと。。笑 でも文句言うとばちがあたりそうなのでやめときます。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

