スポンサーサイト


ベビーグッズ : ERGOおんぶひも

先日ちらっとブログで書いた「おんぶひも」。
その後毎日のように使用しています。
ようやく写真を撮れたので、ちょっとレポを。

育児グッズほど、良かった、良くなかった。必要だった、不必要だった…
と評価の分かれるものはないと思うのですが、
我が家に関して言えばとても気に入っています!

あ、そうそう 肝心なメーカー。
ハワイ生まれの「ERGOベビーキャリア」です。
私はこちらで購入しました。一年保証がついて+円高な今はお徳なようです。





IMG_5972.jpg IMG_5973.jpg


カラーは色々ありますが、私はこちらを選択。
はじめはすっきりブラックをと思っていたのですが、
汚れが目立つだろうなーと思ったので変更。

写っていませんが、ウエストのバックルががっちり大きく
ウエストポーチのようです。
ここがかなりポイントかな?
あと、型紐のクッションもバッチリ!

写真右 : ポケットからこんな布が出てきます。これ、赤ちゃんが寝ちゃったときに
首ががくん!となるのを防ぐ為の布。
ちょうど使用中の写真を撮り損ねていますが…

IMG_5974.jpg


型紐にスナップがついていて、
こうやって布についている紐のスナップと止めつけます。
赤ちゃんの頭を塞いじゃうのです。



これ、とってもいいんですが、おんぶをしながら後ろから取り出すのが、、、
腕が固いと届かない~~!ストレッチせねば状態です^^;
いや、かろうじて届いているのですが いつも「ふんっ!」と頑張っています。


IMG_5975.jpg

財布入れにちょうど良いポーチがついています。
一人だったらおんぶ時は使用できませんが、
私は長男に出し入れを頼んでいます。
便利です。




と、構造はこんな感じです。

さてさて、肝心の使い心地はというと、
キャンプのあの縦長のごーっついリュックをイメージしていた私は
「う、うそ!?」と拍子抜けの軽さ!!
肩にずしっっと重みがくると想像していたのですが、それが全くないんです!
ウエストにすっかり分散されるからかな。

あ、ちなみにムスメは只今1歳4ヶ月、9キロちょいと軽い方のようですが
それでもバッテンおんぶ紐じゃー、とてもじゃないけど私は
長時間おぶえませんー。
ムスメはバッテンおんぶも、スリングも、我が子にして初めてほとんど
利用されたがらないベビーだったのですが、
なぜかこのERGOのおんぶひもだと、全然ぐずらずに入っていて
しかも眠いときはコロッと眠ってしまいます!!
普段昼寝なんてしたがらないのに信じられないっ!!!


あんまりに楽チンなので最近はマクラーレンも登場せずに、
ERGOでおぶって抱いて2時間歩いたり、
どこへ行くにも移動が億劫になることもなくって
今後は電車はバスも、気軽に利用できそうだなーと思います。




IMG_6048 コピー



昨日の4時間公園やお散歩にでずっぱり時の写真。
こんな感じで前抱っこにも。
スリング同様、慣れるまで装着に手間取ってしまいますが、
回数こなすのみ、、かな?
そうそう、このERGOベビーキャリアー、実は横抱っこも、腰抱っこも出来て
新生児から使用できるようです。
私はまだよく使い方が分かっていないのですが。


一つだけ残念なこと
それは私が小さすぎるということー涙
身長154cmないくらいの私は、肩紐のバックルをぎゅーっと最高に締めても、
ちょっと大きい感じで、背筋をぴんと伸ばすとムスメがぐらっとくる感じです。
ムスメが小さいということもあるだろうし、ムスメが厚着をしていたら
またちょっと変わってくるとは思うのですが、
これは身長160センチくらいあればもっとバッチリフィットして使いやすいだろうなー
と思いました。うちはきっと旦那さんの方が合うだろうな。まだ試していないのですが。
なんせ私が小さすぎるのです。涙
と、今のところ気になるところはそれくらいでしょうか?
また何か気付いたことがあれば追記します☆





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

