スポンサーサイト


マクラーレンvolo.




B型ベビーカーのマクラーレンvolo(ヴォロー)を購入しました。
ずっとずっと欲しかったもの。4人目にしてやっと良いお買い物をしました。^^;
小さい頃はムスメの妊娠中に買った「エアバギーmimi」が大活躍していましたが、
歩くのが中心になった今、そろそろバスや電車などの公共の乗り物にも
ひょいっと担げるバギーが欲しいなーと思い始めました。

B型の小さなバギーは、以前に4000円しないくらいの安いものを使っていたこともあるのですが
値段だけあって、タイヤの動きの悪さにうんざりしていました。
でこぼこ道、ツルツル道、どちらもタイヤが空回りしたり詰まったりして
とにかくストレスがたまるのです。
次に買い換えるならやっぱり評判の良いマクラーレンがいいな~と考えていました。




IMG_5443.jpg





マクラーレンベビーカーはたくさんのモデルがあるようですが、
B型で最軽量モデルといえば、自動的にvolo.になりました。
私が買ったお店はコチラ(click!
1年保証もついていて、週末セールもあり、また只今円高ということで
予想よりずっとお安く購入できて大助かり!
確か10000円。



さてさて、気になる使い心地はというと
今のところ不都合を感じることが全くないので、
やっぱりとってもいいと思います!
タイヤが引っかかって手で元にいちいち戻さなくちゃいけない~という
以前あったストレスが皆無。
volo.はリクライニングできないタイプなのですが、シートが少し沈み込むような形なので
カラダの柔らかいムスメは気にせずグーグー眠っています。

バスも電車も、方にひょいっと担げるので嬉しい。
ただ!!
話に聞いていたとおり、自立しないのです。
たたんだ後立てかけておいたり、、ということができなくって、これはやっぱりちょっと困る。。
タイヤがくるくる回ってしまうのでどうしてもむりなんですよねー。
そのあたりストッパーがあればいいのですが、
前輪は方向を固定するストッパーはあるけれど、タイヤの回転は固定できないのです。
バスに乗るときに立てかけられず、ぺターンと倒して端に寄せて乗りました。
まあこれくらいは仕方がないかな…

あとレビューに、「たたんだときにタイヤが帆の部分に当たって汚れる」とありましたが
それに関しては気になりませんでした。新しくなって当たらないようになっているのかな?




IMG_5456.jpg

グーグーグー。防寒に欠かせないレインカバーもつけやすくていい感じ。





そんなわけで、うちの2台目バギーレポでした。
あ、そうそう、エアバギーmimiちゃん、その後レポも必要でして
すごく気に入ってはいるのですが、タイヤがちょっと困りもの。
これは後日また。。
おんぶ紐も届きました。
ものすっごくいです!!!これは私の中でスリングを抜いてしまいそうな勢い!
こちらもまたレポします~。(最近歩きすぎで時間がなくって。汗)











関連記事

Comment

n.corpo | URL | 2009.02.11 19:26
最近、あたたかくなって来てホント歩く機会がぐっと増えましたよね♪♪
同年代の子供を持つ母にはかなり参考になるレビューありがとうございます^^
何よりも自然大好き・歩くの大好き!な長男のためにも、山探索が欠かせません(笑)おんぶ紐のレポも楽しみに待ってま~~す(^w^)
lucca | URL | 2009.02.15 20:30 | Edit
★n.corpoさんへ

こんばんは~♪
ほんとーあたたかくなるとやっぱり心もウキウキしてきますね!冬がどうしても苦手な私は嬉しくて嬉しくて♪
やっぱり息子さんたちも自然&山が大好きですか!?子どもは本当に自然に接しているときに一番とびきりの笑顔を見せてくれますよねー。だからやめられない!
おんぶ紐は写真が撮れたらアップしますね!!期待しててください~。既に2時間おぶって抱っこして楽々と歩いてます!!うふふ~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

