スポンサーサイト


ハンドメイド : 2WAYウォーマー




在庫に、とっておきの毛糸が3玉。
ようやく長男のワッチキャップに取り掛かりました。
ものすっごく好きな糸でホクホク2玉目を編んでいたら、数段後に色が違うことに気づきました。
気付くのが遅い…。
あぁーとガックリしながら眺めていると運良くネックウォーマーに見えてきまして、
その一玉分を閉じることにしました♪

さて、ついに必要に迫られて二目ゴム編み止めをしなくちゃいけない時がやってきたわけですが、プルオーバーの練習だと気楽に取りかかったからか、すんなり出来ました(!)。
この私が出来たのかと内心かなりびっくりしながら興奮気味にとじていました(笑)
やればできるなー。やっほぅ

そんなこんなで出来た2wayウォーマー。
長男は毎日格好つけてヘアバンドしてくれています。うれしいなあ。
最近はますますオシャレにこだわり始めて(といってもまだまだコントロール可能^^)
ちょっと背伸びしている長男がまたまた可愛いんです。くふふ。

それにしてもこの パピーミラノツイード。
しっとり艶やかでふんわりしていて、それでいて編みやすくって
自分の腕が上がったのかと勘違いしてしまうほど綺麗に見える。
ネップもすごくかわいくてとっても好きな糸です。
確か2年ほど前にwhiltle@さんのひさしつきのキャップを編もうと3色用意したんだけど、
そして夫と長男に本体の部分はすぐに編んだのだけど、
布帛と芯で作るひさしの段階で投げ出してしまって今もそのまま大切にしまわれています。汗
あー来期にはきっと仕上げよう。。


そして只今はますます糸に夢中な日々を送っています。笑
指編みにフェルト、織物に紡ぎ。そして染め。
欲張りなようだけれど、ぜーんぶひとつながり。
親子で遊べるヒント満載なとっても素敵な資料に出会い、春を待ちわびながら隙間時間に
子どもたちと手遊び手仕事しようと思います*^^*
ちなみに今日は隙間サイズの本棚を製作してきますー♪




関連記事

Comment

sumiko* | URL | 2009.02.04 18:38 | Edit
(*´∀`*)コンニチワ~♪

うんうん2WAYウォーマーいいですね!
ざっくりとした編みあがり感が好きです~。編み物は少しはするのだけど、編み記号が苦手で簡単な物しか編めないから(二目ゴム編み止め…出来ません(涙))LUCCAさんの起用さが羨ましいなぁ~。私も半端な毛糸がゴロゴロあったけど、暮れに大半を処分して5ヶ月の息子にニット帽を編む分だけ残しました。
可愛い息子さん達はお洒落を気にする年頃なんですね~(*´∀`*)。今は男の子でもお洒落で町行くカッコイイ子を見ると可愛い~っ!!(*≧m≦*)ってキュンとしてしまいます(笑)


lucca | URL | 2009.02.05 17:34 | Edit
★sumiko*さんへ

こんにちは^^
編み物、私も最近やっとこさとりあえず着れるものを編めるようになった程度でまだまだ超初心者ですー。でもだんだん簡単な技法だけで個性的でかわいいのが編めたらな~なんて思ってきました★
そうそう、女の子は男のよりずっとおませさんですよね!
長男も保育所の間は全然こだわりがなかったんですけど、7歳を過ぎて急におしゃれさんになってきて、なんだかぐんと成長したような、不思議な感じです*^^*
男の子はちっちゃい恋人みたいでほんとキュンってなっちゃうことが多いんですよね~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

