スポンサーサイト


ラナンキュラス




ラナンキュラス。
かわいいよーー。
お店で心奪われました。


お花に目がいくようになったなんて、
ほんとに余裕が出てきたんだわ~!こんな私、ほんと以前はありえませんでしたから。
でもやっぱり食べられるものがいいな~笑
そろそろ土作りをはじめようと思います☆

最近はほんと、今日何日だっけ?みたいな、
日にちなんて関係のない毎日を過ごしていて それがとても居心地が良いんです。
ことばでうまく説明出来ないのですが、
毎日、いつも、ずっと、当たり前のように子どもたちがいて、家族がいて
母親としてお世話させてもらって、してもらって、
不器用な夫婦が、ぶつかりながら理解しあって、、、

ずっとずっと一緒だからかな。
みんなで気持ちよく生きていきたいねー!って
そんな思いが日増しに強くなっていって、
目先のことにどんどんとらわれることなく、
自分たちがどこへ向かっていきたいのか、どうしていきたいのか
そんなことがどんどん明確になってきた気がします。
物やお金なんかじゃ満たされないもの、
そんなゆらゆらもやもやしたものが、どんどん膨らんでいってて・・・

とにかく本当に心がほくほくしています。
ありがたいです。



つまんないとか思われるかな?なんて心配して
最近はあんまり文章を書いていませんでした。が、
昔のブログを読み返すと、今と違ってつらつらとたくさん書いてあって
やっぱり後々読み返すのにすごくいいもんだなーと感じました。
なので気にせず書いていこうかなー。。と思っています。



ムスメ1歳3ヶ月になりました。
今欲しいベビーグッズがありまして、それがB型ベビーカー!
メーカーはずっと前から「マクラーレン」と決めてあるのですが
今回はなかなか思い切れずにいるんですよね。。
車種をリサーチするのもちょっと面倒で。

ただ、、そろそろ通いたい山のことを考えていてふと
「ムスコと山遊びを楽しむならベビーカーはだめじゃないか」と気付き
毎夜どうしようかと妄想を楽しんでいました。笑
と、そんな時、 どうしてだったかな、
何かを検索してるときにひょいとであったおんぶ紐
これが昔サバイバル(!)キャンプをしてたときに10キロ以上の荷物を詰め込み
むちゃくちゃ歩きまくった まさしくあのリュックのようなおんぶ紐に出会ったのです!
自分のイメージしていたものそのまんま!!
あーびっくりした。笑
一瞬でお買い上げしてしまいました。円高還元セールで1万2千円*^^*
これでムスメをおぶって、ムスコ達とむちゃくちゃ遊ぶんだー!
うまくいけば、パパにおぶってもらえそうなものです♪うふふ。楽しみだなー!

あ、ただムスメは我が子にして初めておんぶをされないあかんぼです。^^;
2、3度試しましたが、自分の好きに動けないと拒否。
といっても家の中のことなので、これが自然の中となればきっと話は別、
と信じています。まぁムスメがだめだったら妹にあげればいいしと。^^

またおんぶ紐、届いたらレポします!
2週間くらいかかるそうなので待ちくたびれちゃうなーきっと。

関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2009.01.25 09:48 | Edit
おんぶ紐!興味津々です~!
長男だったか次男だったかが同じく1歳のころに
山歩きするために・・・と買った某メーカーの
背負い子みたいなリュック型みたいなの・・・
あまりにそれ自体が重くて形状に問題ありだったのか
腰に負担がかかって私も旦那もダメでした。。。
三男が生まれるまでは山歩きを子供だちと楽しんでいたので
また、楽しみたい!
子供たちと一緒に山歩き、当時まだ4歳だし大丈夫かな?と思ったけど、そんな心配必要なし!子供たちのほうが元気元気!家族のなかで私が一番体力なかったです(涙)
レポ楽しみにしてます!!!
私も暖かくなったら、山楽しみたーーーい♪
chiaki | URL | 2009.01.25 23:54
ラナンキュラス
私も大好きなお花で~す♪
かわいいよねー
うちにもあるけど、球根を堀りあげて
毎年咲かせてるよ~♪
リュックのようなおんぶ紐。
どんなんだろ~??
山歩きと言えば、皇太子様が愛子様を背負って
山歩きしてたのを思い出すけど・・
アレとはちょっと違いそうだね。
私なんて、その辺ちょっと歩いただけで筋肉痛になっている状態。。。
あぁぁ・・筋肉つけなきゃっ!!(>_<)
rico | URL | 2009.01.26 00:12 | Edit
先日は冷えとりについてのメールありがとうございました!

おんぶ紐、私も早く見てみたいです~。
主人の両親がずっと山登りをしていて、主人も子供の頃から山登りをしているんです。
ハルももう少し大きくなったら連れて行ってくれるっていうのでとっても楽しみで^^
私が妊娠していなかったら、今年暖かくなって背負子(しょいこ)で山デビューしてもいいかなって思ってたんですけどね。
さすがにもう15kgあるので無理かな…。
↑ショコラさんが書いてあるように、山に行けばどんどん歩くかしら???

ハルを出産するまではオレンジとかピンクが好きだったんですが、なぜか出産後はグリーンばかりが気になって…。
癒されたいのかしら^^;
あ~、山行きたくなってきましたー♪
nagima | URL | 2009.01.26 11:00 | Edit
ラナンキュラスって台を見てC&Sのお洋服のことかと思ったよぉー(笑)
こんなお花なんだね!かわいい♪

山登りかぁ・・・・
私は死ぬまでに一回は富士山に登りたいのよ!
いつか・・・だけどね

私はluccaちゃんのどんなことでもお話見るの楽しいよ♪
いろんなこと書いてね!
lucca | URL | 2009.01.26 17:25 | Edit
★ショコラさんへ

おんぶ紐!まだメーカー名も覚えられてない位即座に購入しちゃったんですけど(笑)多分正解なはずなので、使い心地をすぐにお知らせしますねー!私も長男のときに何も知らずに買った有名メーカーの3WAYだっこおんぶ紐が大失敗だったという苦い経験があるんですー。育児用品はほんと、人によって好き嫌い当たり外れがはっきり分かれちゃうところが難しいですよねー。

山歩き!やっぱりショコラさんされてたんですねー♪
私もショコラファミリーのようにアウトドアを家族で楽しめる家族になりたい!

こどもってほんと、思いがけず体力もあるし、体力のない大人よりも(私がそうです・・・^^;)ずっとしっかり歩けるんですよねー!
あー楽しみになってきた*^^*
近くにちっちゃい裏山的な山があるので、おんぶ紐が届いたらそこから親子で遊んでみようかなーと思ってます♪
lucca | URL | 2009.01.26 21:25 | Edit
★chiakiちゃんへ

わーー、私は恥ずかしながらラナンキュラスがこんなに可愛いお花だと最近知ったのよーん。
とにかく植物しらなすぎで勉強中なの…^^;
chiakiちゃんちにも咲いているのね!
私何色にしようか散々迷ったのー。
来年はきっと球根を買おうと誓ったわ♪

おんぶ紐、そうそう、皇太子様のがわくよね。
あれじゃないのよー。
もっと普通のリュックのようなの。
実はあんまりに即購入したために、ややこしいリュックの名前を覚えていないと言う!笑
また見せるね~ん。
あ、私も多分今山登りしたらたぶん2、3日寝込むと思うよーーー。笑
lucca | URL | 2009.01.27 10:12 | Edit
★ricoさんへ

うふふー。例のもの、もうちょっと待っててくださいね^^

旦那様のご両親が山登りされているなんて素敵ー!
自然を通して家族が深まっていくのが想像できて
本当に良いご趣味だなー!と羨ましく思います!!
15キロのハルくんのおんぶは男の方にお願いしなきゃーかもですね!毎日慣らして1週間くらい続けたら少し慣れそう?みたいな。笑
山をスタスタ歩きたがる子、抱っこが好きな子、ゆーっくり歩くのが好きな子、個性によるかもしれないですね☆
でも楽しいことは間違いなさそう☆

もう少ししたら共に山遊び楽しみましょうね♪
lucca | URL | 2009.01.27 10:17 | Edit
★nagimaちゃんへ

ラナンキュラス、、お洋服も早く作りたいのよーー。
私も最近知ったの、ラナンキュラスがこんなに可愛いものだって。花開くとものすごい可憐ゴージャスっていう感じになるのよ~*^^*

富士山かー。
日本一高い山に登るってだけで、こどもも大人もやっぱり興奮だろうね!子どもたちがもっと大きくなったら近所の山片っ端から歩くのも楽しそう!夢は広がるばかりだわ-。

いろんなこと書いてだなんて嬉しいこと言ってくれてー
ありがとうー嬉涙
やっぱりブログの波もあって、定期的に「こんなブログどうなのよーー。。」って一人考えてってしてしまうから、そういうお言葉はほんと励みになるのー。気ままにやってるつもりなんだけど、どうしてもね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

