スポンサーサイト


最近の一日。






歩くの大好き。
ずっとずっと足元を見つめながら
踏みしめて歩く。



IMG_5079.jpg


IMG_5080.jpg


最近は走るのも大好き。
こけて痛くても、あんま母ちゃんの方を見ない。


今日は公園で雑草を抜くの忙しかったです。
その後サッカーボールを抱っこして歩き、
兄ちゃんに滑り台を滑らせてもらい
もっともっととせがみ、
ブランコに乗せてもらい、
まつぼっくりを拾い、
ベンチに上ったり下りたりし、
お腹がすいたので家へ帰りました。

お腹がいっぱいになったとたんに、睡魔に襲われ
ひどく不機嫌になってしまいました。
そして3時間半昼寝をしました。

夜は主に食器棚周辺で楽しみました。
箸立てのスプーンフォークばかり取り出して
その辺におちていた袋に詰めて振り回し
放り投げました。

あとはひとつ上の兄ちゃんが走り回っているので
一緒になって走り回ったり、
カーテンでもうひとつ上の兄ちゃんも一緒に
かくれんぼしました。

昼寝をしすぎたのでお風呂がおそくなっちゃいました。
一番上の兄ちゃんが、こっそり下りてきて
ちゃっかりもう一度お風呂に入ってきました。
もう9時だったのに。

お風呂から上がったとたん、睡魔に襲われて
またすぐに不機嫌になってしまいました。
そして母ちゃんに寝かせてもらいました。
父ちゃんの帰りと入れ違いになったみたいで
父ちゃんは残念がっていたそうです。



1歳2ヶ月の毎日は、こんな感じです。






母 : たまらんです*^^* 。

関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2009.01.18 05:08 | Edit
1歳2ヶ月の娘ちゃんの毎日、目に浮かぶようです^-^
我が家の1歳4ヶ月の息子もどんなことも興味津々でくりかえしくりかえし・・・いっぱい興味を満たした頃には
睡魔に襲われて・・・(笑)
お昼ねをしている間に母は興味をみたしてくれたモノの後片付けに追われ・・・。
日々くりかえし♪
↓の帽子かっこいい!
兄弟分編まなきゃなので、大忙しですねー。
アラン模様もすてきだし、糸がまた渋い感じでホントかっこいいわ♪
ご主人のは編むのかな?
lucca | URL | 2009.01.21 13:01 | Edit
★ショコラさんへ

こんにちはー!
うふふ。
もうどれだけ眺めていても飽きさせない子どもって
本当にすごい!ですよね~*^^*
こんな なんてことないような でも
なんてことありまくるような(笑) そんな生活が
最高にいとおしいです。。

兄弟の編み物、そうなんですよー。
やっぱりみんなまだまだ作ってもらうのが好きみたいで
誰かのが仕上がると、やっぱり内心羨ましい見たいで、、
手も時間も足りないよ~~!と
嬉しい悲鳴をあげています*^^*
旦那さんのは、、、まだ糸も仕入れていません~苦笑
喜んでくれるかしら?とそればかり考えているうちに
そろそろ春が訪れそうで。。。
kao | URL | 2009.01.22 08:40
本当に たまらんですって愛おしさ!
歩くことが楽しくてしょうがないんだろうね♪
ずっと見ていたいですね~

↓の帽子やパーカーも素敵すぎです=3
家族のものを作って、使ってもらうのって最高に嬉しいですよね。
私が子供のころはイトコたちのお下がりばっかりだったので 新品ってだけで大興奮だったなぁ。
(母が9人兄弟だったのでイトコもたっくさんだったのです)
でも夏やお正月は大人数で集まれるのでそれは楽しかった!
前に おもちつきの写真がアップされてた時も、あぁ、おばあちゃんちでやったなぁって懐かしく思い出しました。
子供たちに いっぱい経験させてあげたいですね♪
lucca | URL | 2009.01.26 17:19 | Edit
★kaoさんへ

そうなんですよー!
子どもってなんて一生懸命なんでしょうね!
それだけで尊敬しちゃいます*^^*
そして歩き始めた子どもって、誰もが本当に生まれて初めて見せるくらい嬉しそうな顔で歩くんですよね。
なーんも家事しなくてよかったらずっとずっと見ていられるのになーなんていつも思っています。笑

最近は必要になったものをちょこっと作って、
すぐに家族に使ってもらう喜びをかみしめてます*^^*
ほーんと、最高に嬉しいですよね!
Kaoさんのお母様9人兄弟だなんて、楽しそうな情景が目に浮かびます!私もいとこが集まって遊ぶの、本当に楽しかったなー!
どんどんいとこ関係も少なくなってきていてちょっぴり寂しいですね…
でもそんななかでもほんと、いろんな幸せ体験をさせてやりたいですね。うんうん*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

