スポンサーサイト


kidsアラン風キャップ

IMG_5097 コピー


pattern : 冬に編みたいニットアイテム 「定番小ものbook」 / no.31
material : オリンパス James Dean Legend col.9 ×2 / wool100
needle : 8号
memo : 模様4つを3つに
date : 三男3Y8M


三男にアラン風キャップを編みました。
編み図はこちらの本です。


冬に編みたいニットアイテム 定番小ものbook冬に編みたいニットアイテム 定番小ものbook
(2006/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


当時、多分夫になにか編もうと思って買ったのかな?
その時はこんな模様編みのキャップなんて絶対編めないよー!と思っていたのに
ちょっとは成長できたな~*^^*

こちらはパパと三男とお揃いにしたらかわいいだろうな~と思って編んだのですが
果たして夫用のは編むかどうか。苦笑
あまり帽子を被らない人なので、被ってくれるのかなぁとちょっと不安で
なかなか糸の購入に至れないでいます…^^;
バレンタインは編み物じゃなく、レザーを編みたいな~♪と妹と盛り上がっているし・・・




IMG_5132 コピー




この毛糸はサンプルに編まれていた引き揃え(?だったかな)のマフラーが
すごく感じよくって、惹かれた毛糸です。
かっこいいのですが、ちょっと硬め。
子供用だしもうちょっと柔らかい毛糸で編んでやったほうが良かったかなー。
でもこのキャップ、すごくかっこいい!
不安だったサイズも模様を一つ減らすことで、バッチリ三男サイズに編みあがり
ホッ。


さてさて、あとは長男のだー。
長男は細めの糸で多い作り目で気長にワッチキャップを編もうと思ってるのですが
そろそろ帽子はちょっと飽きて、、、いや、長男がすねちゃうわ。頑張りますっ!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

