スポンサーサイト


ハンドメイド : ベビーパーカージャケット80 ♯2

IMG_4910 コピー



オーガニックコットンを贅沢に使用し
ベビーパーカージャケット2作目を作りました。
一作目と同時に作っていたにも関わらず、
ボタンで悩んで放置されていました。汗
そのせいで、サイズアウトしてしまいました。。涙



IMG_4933 コピー



布はおなじみ、プランティアさんの裏毛。
見返しとフード裏には同じくプランティアさんのフライス細ボーダーのブラウンです。
しっかりめにしたかったので、この布をチョイスしました。
こちらの裏毛もフライスも、間もなく販売が終了されるそうなのですが、
どちらもとてもしっかりしていて素敵な布だったので とっても残念です…



IMG_4889 コピー



ボタンはクルールさんのとっておきのくるみスナップを。
ギンガムチェックブラウンなのですが、
とっても可愛いのです*^^*
ただスナップのつけ方、難しいー。
きちんと飾りになるように留め付けるのに
何個かつけてやっとコツがつかめてきました。。
私はボタンホールより邪魔くさいかも。汗


IMG_4880 コピー


そしてフードのふちにレースを挟み込んでみました*^^*
こちらもプランティアさんのもの。
レースって、、、初めてかもしれないっ!!
レースを挟み込みながらドキドキしてしまいました。笑

ささやかーですが、
アクセントになって やっぱりレース使えるって最高!と
一人ずっとニタニタしています。笑


それにしても ほんと贅沢な一着になりました!
なのに着れないなんてほんと私のバカ!!
サイズ的に10monthといったところでしょうか。。
これは妹の赤ちゃんに着てもらおうかな。




IMG_4904 コピー



関連記事

Comment

momo | URL | 2009.01.13 18:28 | Edit
luccaちゃん(って、呼ばせてね^^)
今年もどうぞ宜しくね!

お話伺いことが沢山ありすぎて
はて何から書こう??なのだけど!
私のところにも天使がやってきたら、
luccaちゃんのように、お産のことも正面から
向き合いたいなって思っています。
そういう選択肢があるって、頭にまるでなかったものー。

オーガニックコットンってやっぱりいいですねぇ。
手作りなんだもの、
私もそういう所に費やすよう、祈願。

パーカージャケット、さすがですね。
娘ちゃんも、一緒に合わせた生地も超キュート♪
ボタンに迷った気持ち、すごーく分かる。
サイズアウトの切なさもまたいとし。
私もやっと仕上がったアウター、きむきむだったもの。だー。。

そう!話は変わって、五本指靴下デビューしました。
luccaちゃん、記事で紹介してくれていたと思うのだけど、
おススメの靴下、あったらもう一度お知らせ頂ける?
よろしくお願いしまーす♪
n.corpo | URL | 2009.01.13 21:07 | Edit
パーカー、かわい過ぎです!!生地の質の良さ写真からあふれ出てますよ~~(笑)
それにクルールさんにこんな可愛いスナップがあったなんて知らなかったです。でも、私もスナップ付け苦手なので知ってても購入には至らなかったかも・・(^w^)
男の子ばかりだと、ほんとレースに縁がないですよね(涙)たまに、プレゼントやshop用に使うと、一人でニヤニヤしてしまう、、その姿かなり怪しいですが、よく分かりま~す(笑)

すみません。私も質問なのですが、前に携帯ブログで書かれてた「奥まで吸い取れる」鼻水吸い取り器、どこで買えるのですか??
また教えて頂けると嬉しいです^^
nagima | URL | 2009.01.14 11:26 | Edit
かわいいーかわいいー
こんなボタンあるんだー
luccaちゃんが作ったお洋服ってなんだかすごく温かい
見ていてあたたかいわ
いいねーこんなお洋服を着れるお子達♪
ほんとにかわいいわぁ



lucca | URL | 2009.01.17 20:46 | Edit
★momoさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ~今年はもっと仲良くさせていただけたら
嬉しいです*^^*
そして私も!momoちゃんで失礼します~♪

私も自分の母の体験がなかったら、
こんなにお産のことに意識も興味も向いていなかっただろうなっておもっています。
ほんと、人それぞれいつ何に興味がひっかかるか分からないですよね。もっと早く知っておきたかったよーって後悔する事も時々あるけれど、それがその人の時期なんですよねーきっと。

オーガニックの優しさはやっぱり理屈じゃなくって
体がほっとするんですよね^^
確かに、こういうものこそ手作り万歳!って思っちゃいます~。

5本指履き出すと、履かない時のべたつきやしめりがとってもよく分かるようになるんですよねー!
私が今愛用しているのはアンゴラのものなの~。
私の利用しているオルターっていう宅配会社で扱われていたのを母が買ってくれていて、とってもお気に入り!
でもシルクのざらっとさっぱり感もとってもよくて、こちらは夏に良さそう。
自然素材のものだったらどれもとっても快適だと思いますよ!是非是非~★

lucca | URL | 2009.01.17 20:56 | Edit
★n.corpoさんへ

こんにちはー!
ありがとうございます~*^^*
ほんとに、オーガニックコットンのとりこです♪
でもまだ自分自身に使用したことがないという…苦笑

あ、やっぱりスナップ苦手ですか?!
良かったー私だけじゃなくって。笑
ちゃちゃっとつけられるように特訓しなきゃですー。

そして鼻吸い器はほんっとーーにいいですよー。
うちのは癒着の手術をしたあとに必ずもらうんです。
だから耳鼻科?なのかな?
どこででももらえるのかは良く分からないんですー。
今夜ムスメを寝かしつけるときに更新する予定の携帯ブログに写真載せますねー♪ちょっと待っててください~



lucca | URL | 2009.01.17 20:58 | Edit
★nagimaちゃま

わーいわーいありがとう*^^*
ほんとーーにオーガニックコットンを縫ってるときが
なぜか一番癒されるの。
なんだろう、やっぱり気持ちよいのかな。
布に負けないようにもうちょっと縫製の腕も上げたいわ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

