スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド : 玉編みニットキャスケット



ちょっと前になりますが、玉編みキャスケットを編みました。
サイズ的には次男がぴったりなのですが、三男が気に入って被ってくれています。
やっぱりこういう形は三男の方が似合うようだし。(ごめん)
三男には時間をかけてアランキャップを編んでいたのになー。



IMG_4830.jpg



毛糸はなんだったか忘れてしまったのですが、
確か編みたてはこんな感じではなかった気がするんですよね。
なぜかフェルト化風に変化していて、
かえってそれがいい雰囲気になってお気に入りになってます。
(単に毛羽立っているというのかも。笑)

玉編み模様もとってもかわいいです。
そうそう、毛糸が分からなくなったためにボンボンが付け足せないー。涙


IMG_4848.jpg




本はコチラ

かわいく編んでね―キッズニットコレクションかわいく編んでね―キッズニットコレクション
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る


ホビーラホビーレのキッズ編み物本は2冊とも持っているのですが、
どちらも本当にかわいくって、編みたいもの盛りだくさん!
来年のムスメ用にたくさん編む予定です*^^*
ただこちらの指定糸はホビーラホビーレでしか取り扱いがなく、
通販がはじまったとはいえ、思い立ったらすぐに取り掛かれないところが
ちょっと残念。別の糸で編んでもいいのですが、ホビーラホビーレの糸がまた
かわいいんですよね。
北花田のダイヤモンドシティのホビーラホビーレが閉店したときはほんとに悲しかったなー…
実店舗で形になっているのを見ると、本だけとは違って 思いがけず可愛いかったりして
行く度に何か買ってしまってました。
段染め毛糸のポンチョは、本だけではピンとこなかったのに、
実物がものすごく可愛くて衝撃を受けたものの一つでした。
(仕上げ段階で放置されてるものの一つ。汗)



IMG_4866.jpg

ムスメの白帽子行方不明中。
冬本番の寒さになったというのになぁ。
ムスメは帽子をずっと嫌がっていたのに、やっぱり兄ちゃんがかぶり始めると同じようにかぶるようになりました。良かった良かった。この日もずっとかぶったまんま過ごしていました。(写真は発熱中のもの。)



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。