スポンサーサイト





去年の暮れに手に入れた糸。
洋書編み物にはまってから(といってもまだ作品数少なし)
やっぱり一度は手にしてみたかったこの糸たち。
私はdebbie blissさんのニット本が大好きで、
やっぱり本で使われているdebbi bliss糸を手に入れたいのですが
なぜか日本ではもう取り扱いがなくなってしまったそうで、がっくりしていたのです。
といっても他にも素敵な糸がたくさん。
別の糸を捜している途中、セールになっていたイエガーアクアにつられ
ローワンデニムを注文。
デニム糸、布のデニムと同じように色落ちし、使い込むほどにいい風合いになるそうです。

あーーーーーかわいいよー。
イエガーアクアのピンクはちょっと思っていたものと違い、
ワンピではなく形のかわいいカーデにでもしたいなと考え中。
ただ、作りたい形と全然ゲージが合わず、アレンジする腕もまだなく
何かの形になるのはまだ少し先になりそう。
コットン糸なので夏物にでも。

そしてローワンデニムはムスメのチュニックワンピにしよう!と決めて購入。
とっても濃いネイビー。
プルオーバーやベストにも良さそうだしなーと、作りたいものむくむく!
絶対お気に入りの自分の定番糸になるだろうなー♪
それにしてもほんと、今期は編み物が楽しくってたまりません。


*
debbie blissさんのHP。Booksのタイトルそれぞれをクリックすると、掲載作品が少し見れます。
どれもこれもほんっとーにかわいい!
一番最近購入した「Simply Baby」はものすごくお気に入り。
どれもこれも作りたいものばかりで困ってしまいます。

IMG_4454.jpg


関連記事

Comment

guri | URL | 2009.01.07 14:26 | Edit
luccaさん、おけましておめでとうございます^^
昨年は年末ちょこっとの短いお付き合いでしたが、今年もよろしくお願いします。
もっともっと仲良くできたら嬉しい♪なんて思っています。

編み物にはまり中なんですね。
プルオーバーや帽子、とってもカワイイ!
luccaさんセレクトの糸、とってもいい色ばかりで素敵。
デニムの糸?初めて知りました。
興味がムクムク。
けど私、編み物はやりたいもののひとつでありながら、何度もトライしては挫折してます・・・
綺麗に編めてうらやましいな。
そしてカーテン越しのいないいないばぁ。
ばぁのときのいたずらな娘ちゃんの顔がとっても可愛くて、思わずほころんじゃいました。

また遊びに来ますね。では^^
kao | URL | 2009.01.08 08:25
luccaさんあけましておめでとうございます。
お引越しでお忙しいところかな?
大家族っていいですよね。子供さんたちもまた楽しみが増えるといいですね。

↓の編み物、模様編みがかわいいですね♪
私はまったくできないのでうわぁって思っちゃいました。
こんなに雰囲気のあるのはやっぱり手編みならではですね~
デニムの糸、これからの色落ちも楽しみですね。

カーテンといえば。。
まだ甥っ子がよちよち歩きのオムツのころ、よくカーテンのぐるぐるくるまって隠れてウンチしてました(*^_^*)
いないなぁって探すとカーテンの中で。

ムスメちゃん、ばぁ♪の顔、本当に楽しそうですね。
朝から楽しくなりました!
lucca | URL | 2009.01.08 13:22 | Edit
★guriさんへ

あけましておめでとうございます!
ほんとに、暮れにいいご縁をいただけてとても幸せものな私です*^^*こちらこそ、たくさんお話させていただけるのを楽しみにしています!

この冬はずっと落ち着いてミシンに向かえなくて、編み物でごまかしていたんですけど、そしたらすっかりはまっちゃってます^^ 糸はまだ布山のような在庫がないもので、ちょっと油断しちゃってる気がします。汗 これくらいにしとかなくちゃ、と今気付いた私。笑

つい昨日guriさんのムスメちゃんコーデ作品にうっとりしていたところなんですー。参考にさせていただきたいことがたっくさん!どうぞよろしくおねがいします☆
lucca | URL | 2009.01.08 13:32 | Edit
★kaoさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします!

そうなんです。
引越しが思いもよらずにてこずってしまって
1ヶ月延期しちゃったんです。
今はのんびりやっているんですけど、もう早く落ち着いて
ミシンやりたくってたまらないです。涙

編み物は私もようやく最近作品にできはじめたところなんです。一人でやってるとなかなか難しいですよね;;
しかもまだまだ綺麗に編めなくてがっかりしながら編んでいるんですけど、最近はこの手編みならではの編み地にやっぱりハマッていっていて、自分の腕にも目をつぶって完成させられるようになったんです。笑
でもやっぱりそろそろkaoさんのように大人服をだーっと作り上げたくってー。。

甥っ子さんとってもかわいいですね!それに分かりやすくて助かりそうですね。笑 


今年も色んなお話ができると嬉しいです♪
どうぞよろしくおねがいします*^^*
yasuko | URL | 2009.01.09 10:08
luccaさんあけましておめでとうございます♪

コットンの糸!気持ちよさそう~
色合いも変化していくコットン糸での編物かぁ~いいな♪
編み物は出来ない私ですが・・いつかはそちらの世界ものぞいてみたいです^^

↓の娘ちゃん着用のお色も可愛いですね!こどもの色白なお肌にとっても似合っていて!それに単色なのにさりげない模様編みが入るだけで雰囲気も格段にアップして、、どれをとってもluccaさんの手仕事だなぁ~とうっとりです♪

lucca | URL | 2009.01.10 09:15 | Edit
★yasukoさんへ

yasukoさんあけましておめでとうございますー!
今年も無事明けましたね^^

コットン糸、独特の艶感があって作品になったときや
着込んでいくとどうなるかがとても興味深いです!
私もまだまだ編み物できないに等しいんですよー。
是非是非一緒にあみあみしましょう♪

ムスメのプルオーバー、こういったカラーは初めてで
着せてみるまでドキドキだったんですけど、
本よりも実物、見ているだけより着せてみる方が断然可愛くって、頑張ってよかったなーって思っています*^^*
なのでお褒めいただき嬉しいです♪
でも、腕前はひどいもんです。笑
最近は満足いかない仕上がりでも投げ出さずにきちんと完成させることを大切にしています。苦笑


今年も たくさんお話させていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいします♪

nina | URL | 2009.01.14 15:14
おひさしぶりです。
いつも拍手だけさせてもらってました。
素敵な毛糸とHPのご紹介、
とても感謝です。
こんど参考にさせてもらいますね。
私の育児休暇もあと1週間。
復帰後は私だけが休みの木曜日を手仕事日にしようと
もくろんでいます。
lucca | URL | 2009.01.17 21:02 | Edit
★ninaさんへ

わー、拍手していただいてただなんて
ほんとに嬉しいです。
やっぱり私にとって、とても励みになるんです。。
HP、見られました?!
ほんとーにかわいいでしょ~~!!
もちろん、モデルちゃんたちのかわいさもあるのかな~
なんて思っちゃいますが、
でもやっぱりデザインと色使いは
日本にはないもので、惹かれてしまうのです*^^*
育児休暇、間もなく終わられるのですね。。
新しい生活は、リズムが整うまでは色々と大変だと思いますが、無理されないように
頑張ってくださいね^^
木曜日が手仕事日。。素敵ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

