スポンサーサイト


今年のプレゼント

長男、
夏から毎日のように「あれもらおうかな。これにしようかな」と言い続け、
およそ30回は変更をしながらようやく決まった(決めさせた?)
サンタさんからのプレゼント。
長男はドラゴンボールのカード40枚分。
あとの子たちはおまかせ。

というわけでサンタさんの持ってきてくれたプレゼントは…

長男に
1回100円で4枚出てくるドラゴンボールのカード40枚と

こちら
おもしろ歴史人物かるたおもしろ歴史人物かるた
(2008/12)
加来 耕三

商品詳細を見る


私は歴史を(だけじゃないけど)ものすごく知らないので
一緒にやりなおし勉強したいなーと思っていたもの。
わ~い♪
長男はカードだけだと思っていたのでとても喜んでいました^^

そして次男には

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30
(2008/09/13)
不明

商品詳細を見る


こちら、多分サンタさんもまったく予想外だったはず。
私は子供の頃家族でぽんじゃん?マージャンのちびっこバージョンのもので
遊んだ思い出があって、ものすごく楽しかったのでそろそろやりたいなーと思ってたところ☆
このゲーム、30種類も楽しめて、レベルも4つほどあるので
うちの小さい子から大人までみんなで絶対楽しめるはず♪
思いもよらなかった大きなつつみと中味に、今まで見せたことのない表情を見せてくれた次男。
朝4時前…


三男には

原ゆたかのおばけのかるた原ゆたかのおばけのかるた
(2008/10)
原 ゆたか木暮 正夫

商品詳細を見る


おもわずドッキンおばけのすごろく 新装版おもわずドッキンおばけのすごろく 新装版
(2006/10)
原 ゆたか

商品詳細を見る


私が1年生くらいのころ、繰り返し遊んだおばけのすごろくがあって
それがものすごく大好きだったのでずっと探してたんだけど
それがなかなか見つからないー。いつか見つかるのかも分からないけれど。
で、子どもだったらきっと誰もが好きなおばけ。
これは多分元々次男用だったんじゃなかろうか。
ずれたな。笑
三男は3歳半。物への執着はまだ0です。
人のものが欲しいお年頃。次男とドラえもんの取り合いをしていました。


ムスメには
エルマーのぼうけんすごろくエルマーのぼうけんすごろく
(2008/10)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る


こちらと同じくエルマーのカルタ。


ん?これもずれたな。
そう、ムスメにはもうちょっと早くから決めておけばよかったものの、
なかなか決まらずにこういう結果になりました。
もちろん興味はなし。
でも兄ちゃんとお母さんは嬉しいわ~♪笑





朝(4時前!涙)の長男と次男のあのなんともいえないかお。
一瞬で 夏から長男に毎日のようにプレゼント相談をされた苦労も
ふっとんでくれたのでした。


 あーー、時間がないのでもうちょいいろいろ書きたいけれど簡単に記録まで。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

