スポンサーサイト


FAMILY




次男の絵。「かぞく」
うちの仲間たち。
私たちそれぞれやりたいことがあって、で、家族として集うことになったんだなー。
偶然のような必然のような出会い。

みんな何気に特徴をつかんでいてくすっと笑えます^^
個人的に右下の私の伯父がすごくツボ。笑
プカーーとタバコを吸ってるし…
あ、あと時々ベジータとか混じってます。





最近のPCタイム、、、
ムスメ、あんよがはじまって
ハイハイ姿もすっかり見なくなってしまいましたが
やっぱりあんよでずいぶんと欲求が満たされるようで
ぐんと手が離れていっています。
生活リズムも作りやすくって、夜も息子たちと一緒にねんね。
夜の授乳は3時間ごとくらい なのかな。(記憶にない)
そんななので、しっかり生活リズムを保ってやれさえすれば
私の自由時間がたっぷり!!
日中ムスメのお昼ねタイムは息子たちはお外で遊んでいるし。
旦那さんは最近ますます帰りが遅くなってしまって毎晩午前様。涙
なので夜はお掃除をだらだらしながら PCしたり、あとミシンもほんとはガンガン向かえそう。
こんななので
「こども4人もいたら自分の時間がないんじゃない!?」
なんてよくされる質問は全然当てはまらなかったりします*^^*
これが卒乳なんてしちゃった日には!!
寂しいような、趣味三昧を満喫できて嬉しいような  複雑なんだろうけど
でもやっぱり子育て主婦  最高♪


関連記事

Comment

nagima | URL | 2008.11.26 15:59 | Edit
右下のひげのおじさまがとても素敵!
ほんとに上手だよねぇー
すごい!

luccaちゃんの家族に対する気持ちがすごいなって思うよ
私はそんな風には思えないんだよね・・・・
見習わないといけないわ!
lucca | URL | 2008.11.26 17:58 | Edit
★nagimaちゃんへ

やほー。
ふふ、そうでしょー!って実際ね、すっごく特徴をついてて私一人すっごいツボなのよー。笑

家族に対する気持ち  これはほんとどっちが良くて悪いってないきがするよー。なんていうんだろう、ただ私は人一倍そういうのを強く感じる性分というか、どうもただ単にそういうタイプなだけみたいなのー。いまのところ私は家族とどっぷり密接に関わりあいたいっていう人生のような。。。
うん。だから結局のところどっちでもいいと思う!
みんな役割が違うから。 私なんてすっごい勝手だから見習ってもらえないわっ。笑
ショコラ | URL | 2008.11.26 20:37 | Edit
うふふ♪
次男くんの絵素敵だわー!
私はねぇ。左上のめがねのオジサマが好き。
絵からその人は想像できそう!
次男君の絵は味わいがあって惹きつけられちゃう!
このオジサマの絵を刺繍にしたくならない???
きっとステキよ!

趣味三昧できちゃうのね。
いいないいなぁーーー。
うちも三男は9時には長男・次男と一緒に寝ちゃうんだけど
私も寝ちゃうんだなぁ・・・。
今までは9時寝たら、朝4時には目が覚めて思う存分ミシンタイムを楽しめたんだけど何故か起きられない。
9時に寝ても朝は6時というお子様なみの睡眠を取っております(悲)
lucca | URL | 2008.11.26 23:57 | Edit
★ショコラさんへ

刺繍!うんうん!それで思い出したんだけれど、昔長男の絵をやっぱり刺繍したことがあったわ♪あぁ懐かしい。
チクチク。刺したいなーー。。

ショコラさんすっごく規則正しくて最高じゃないですかー!
羨ましいなぁ。いや、確かに一緒に寝ちゃったときは次の朝「もったいないーー!」ってなっちゃうけれど。笑
うちは旦那さん待ちで毎晩1時2時で参っちゃいます。涙 今もやっぱり待ってます。。
なので眠い目をこすりながら頑張って起きているだけで、最近はぼけーっと結局何もしていないんですよねー。もったいない!

ふふ。野球ざんまいだものー!お子様並みの睡眠たっぷりとって備えなきゃ☆ふふふ*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

