スポンサーサイト


ハーブガーデン




色々あって、ほんと 笑けるようなエピソードがあって
庭が悲惨な状態になっています。。。(ABのパパが絡んでいます…笑)

それまで庭までに一切手も頭も回らなかったんだけど
あんまりにひどすぎて
何とかせねばという状況でして、、、

でもお庭を綺麗に保とうと思ったら
すっごい時間と労力が必要なんですねー!
私には難しいなぁ。衣替えだけでひっくりかえるのに。



うちの庭の小さな畑は冬季は全くお日さんが当たらないので
完全休業です。
でもプランターでしようかな~と
今年はじわじわやる気が出てきていてちょっと楽しいです*^^*

そしてやっぱり見てかわいいだけじゃなくって、食用にできるという
ハーブ!
欲張りな私にはぴったりです☆


ハーブスタディ (NHK趣味入門)ハーブスタディ (NHK趣味入門)
(1998/10)
広田 〓子

商品詳細を見る



やる気になったのがこの一冊。
図書館に行けばものすごい種類のガーデニング本があって
どのやり方がいいんだーってなってしまう私だけど
この本はすっごくシンプルで、ごちゃごちゃ書かれすぎていなくて
更に写真も小物もかわいいし
絵本をめくる感覚で読めていってしまう一冊です。
土作りも、温室作りもすごく分かりやすくて早速試しています。


追記・・
広田せい子さんのHP発見!!(click!)わ~い♪

あともう一冊。

初めてのハーブ作り 定番50種―上手に育てて暮らしに生かす (特選実用ブックス 花と庭) (特選実用ブックス)初めてのハーブ作り 定番50種―上手に育てて暮らしに生かす (特選実用ブックス 花と庭) (特選実用ブックス)
(2005/03/10)
小黒 晃 (おぐろ あきら)

商品詳細を見る



こちらは近所の本屋さんで購入。
基本の50種のハーブが掲載されていて、手元の1冊にいいかなと。




超初心者のガーデニング。
はじまり☆
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

