スポンサーサイト


ハンドメイド : ベビーパーカージャケット70

IMG_2988 コピー


size : 70
pattern : orangena「ベビーパーカージャケット」
material : 吊り裏毛(C&S)、エンジェルニット生成り花柄(SC


今年の冬には購入していたこのパターン。
サイズアウトしてしまう!ということで急いで作りました。
やっぱり評判がいいだけあって、
とにかく簡単!かわいい!重宝する!
というとってもオススメなパターンとなりました。

一番の嬉しいポイントはやっぱりすぐに仕上がるっていうことかな。
子どもたちを寝かせたあとの細切れ時間で裁断から完成まで3日あれば十分。
心配したサイズですが、柔らかい布を使ったこともあり
今ちょうどいい感じに仕上がりました。

ボタンはコロンとした光沢のあるかわいいボタン。
ちょうど4つあって良かったー。



それにしても吊り裏毛のふわふわさは本当に気持ちよくってすき。
そしてやっぱり裏布に使えるこの小花柄がかわいくって。。。





IMG_2719.jpg


タグもようやく25枚の残りが少なくなってきたので、
また発注しようかな。。









★着用写真を兼ねておまけのベビーサイン★


IMG_3005.jpg


兄ちゃんにおねだり中のムスメ。





IMG_3012.jpg IMG_3014.jpg


もっともっと!
パーと人差し指をたててのつんつんが
じょうずになったよー。




IMG_3054.jpg


おいしーおいしー♪

最近は「もっともっと」「おいしーおいしー」「もっともっと」「おみずおみずー」
を忙しそうに繰り返してご飯を食べています^^

関連記事

Comment

mii3 | URL | 2008.10.21 22:24
はじめまして!
C&Sさんからやってきました。

きれいな写真だな~~と、思って飛んできたら、「ホームスクール」とか、おおおっ!!と、思わされる言葉が目に入ってうれしくて、書き込みさせてもらってます。

うちにもおうちライフを送って3年になる娘がおります。
日々、生活の中からいろんなことを学んでいる娘です。
なんだか、ここにも仲間がいた~なんて、思いがしてます。

また、おじゃましますね。
nagima | URL | 2008.10.22 14:38 | Edit
かわいい!!
このパターン、オレンジーナさんの?
私もずっとほしいなって思ってたんよなぁ
大人のは買ってるけど・・・・
私のも作らなきゃー

ベビーサインってすごいね!!
かわいいよぉ
すっごくかわいいよぉ
ほんとに家のTとかぶっちゃう
でもお花を見て「きれい」とは言わないぞ(笑)

そうそう!タグってどこで作ってもらってるの??
みなお | URL | 2008.10.23 00:36
かわいい~!!
服もモチロン可愛いくて我が家にも一着欲しいくらいやけど、
何より娘チャンが可愛いすぎる~☆

しっかりベビーサインでお話してる娘チャンやから
もう少ししたら、かなりのおしゃべりチャンになるやろね♪
すでにしゃべってるみたいやし!すごい!!
lucca | URL | 2008.10.24 13:20 | Edit
★mii3さんへ

初めまして^^訪れていただいてありがとうございます~。
と、ななんと、ホームスクーラーさんですか!?
しかも3年もされているんですね。
ホームスクーラーさんとは出会うことが本当になくて、
ましてやこういった同じような掲示板で出会えるなんて
ものすごくまれですよね!うれしいなぁ*^^*
あとで早速伺わせて頂きますね!
まだまだ初心者なので、アドバイスいただきたいことがありましたらそのときはどうぞよろしくお願いします!
こちらこそまたお待ちしてますね^^
lucca | URL | 2008.10.25 01:18
★nagimaさんへ

そうなのよーーオレンジーナさん^^
大人用の持っているんだね!!
これ、Tシャツ並に簡単なのに達成感があっていいよね!
男の子カラーでも絶対可愛い形だよね~~!
親子でオソロなんて可愛いよ絶対!!

ベビーサインは本当におもしろいの♪
これがあってこその感動っていうのがとにかく頻繁で
ありがたいなぁって思うことがいっぱいなのー!

タグはここのだよ~!
http://namelabel.la.coocan.jp/index.htm
今はもっと色々ありそうだね。でも探すのが結構面倒で。
私はすっごくシンプルなのを少ない枚数欲しかったから
ここはお手頃で良かったのよ^^
また良いところ見つけたり作ったら教えてね~!
lucca | URL | 2008.10.25 01:21
★みなおちゃんへ

もうもう~~!
また再びベビーサイン子育てできてすごい嬉しいの!笑
サインがなかったら知りえなかったであろう娘の興味がいっぱい発見できてほんまにすごいっ!

でも女の子ってほんと違うね!!
ムスメちゃんもすっごいしゃべってるんよね~!
うわぁ。長らく会っていないわっ!また会いたいわ*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

