

秋と理科



ベランダから撮影。
ちょっと遠いけれど、海に沈む夕日。
夏はもっとずっと右に沈むのですが、
どんどん左に寄ってきて、
あぁーーやっぱりもうすっかり冬へ移行しているんだなーと
また感じとるのです。



IMG_2149.jpg









IMG_2137 コピー


夕方は気持ち良いね!






少しまだ早いですが、
息子たちと作りたいなーと思うものに続々出会っちゃったりしています。
最近入り浸っているDIYのサイトさんから色々と飛んでしまって…

これ、日時計(click!)
そして望遠鏡(click!)
やっぱり男の子だからかな?天体にはかなり興味があるみたいで、
といってもまだ私でも答えられるようなかわいいものですが
私も今のうちに予習しておかなくっちゃ。
理系はちょっと、、、なので。

これらを作るのはまだちょっと早いとして、
近くの天体観測施設でも子ども向けの企画もされているようだし、
ぼちぼちと情報収集をしておこうと思います。
ムスメがもう半年もすれば、全く手がかからなくなると思うので
兄ちゃんたちと色々出かけられるようになりそうです。

もうひとつ、ピンホールカメラ(click!)
VICさんDIYも本当にため息物なのに、お写真までも~~!!!???とびっくり仰天。
しかもすごい素敵。
作りたい-作りたいー。
ネットは誘惑が多くって大変です。







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

