スポンサーサイト


あそぶ

IMG_1827 コピー



息子たち、まいにちまいにち2時半から6時まで、みっちりお友達と遊んでいます。
最近になって三男もそれに加わったものだから、その間私は 兄ちゃんがいなくて甘えん坊になるムスメと遊んだり、ムスメが昼寝をしていると、好きなことをしたりと 割と自由時間があります。

IMG_1768.jpg



この辺りは本当に遊びまわる子供にはなかなかお目にかかれない地域で
遊び友達を探すのも大変。
一時は誘いに行くたびにゲームをしているから無理だと断られたり、
息子たちはへこんじゃっていました。時代ですかね。夫と話してたんですが、寂しいです。


IMG_1771.jpg IMG_1772.jpg




最近ではムスメはどこでも降りて追いかけたがって、更に洋服をずたずたにします。
この日は遊ばせる予定ではなかったので、下着なのですが。。。
(私はあんまりに服装に無頓着なので、夫君にムスメちゃんはきちんとしてあげて欲しいと
お願いされていたのに…秋冬服からがんばります。笑)
上の3人には着せたことがなかったけれど、遊び着のつなぎを作ってみようかな~♪


IMG_1794.jpg



三男なんですが、この姿勢!むふふ。かなり背伸びしてお兄ちゃん軍団に仲間入りしているってことの現れでしょうか。あんまり相手にされていないようで、でもしっかりと全ての遊びに加わっていて
見ていて本当におもしろい。


そうそう、この日朝三男に触れると熱くって、絶対に38度は熱があったのです。
ただ熱いだけで全くいつもと変わりないので、もちろん本人には知らせないのですが、
お外遊びの時間に「母ちゃんと一緒におうちで遊ぼう~♪」と何度も誘ったのですが、
絶対に兄ちゃんと遊ぶといって聞かなかったので遊ばせました。
そしたら6時までびっちり遊んで、夜も普通に就寝。夜の時点で38度後半はありそうな熱さだったのに、たいしたもんだなーと感心します。こうやって元気に動けるうちは動いて大丈夫なんですよね。
あとは、体温が下がった後にきちんと安静にさせてやろうと思います。
ちょっと今夜はゆるゆるうんちだったみたいだし。。
兄弟全員に回らなければいいなー!土曜日はスイミングなのに。


IMG_1797.jpg



次男はといえば、みんなで団子になって走り回っていたのに急に一人姿を消してどこへいったんだろうと探してみると、、、クリの木に釘付け。
こっそり様子を見ていると、今度は一人でちょっとどんくさそうに網を振り回して踊ってる…
と、その先にはかわいい蝶々。ひとしきり戯れた後にはまたみんなと一緒に走り回って笑い合っている次男。
長男と正反対で、一切周りの目を気にせずにマイペースに行動できる次男。親ですが羨ましいです。


今日もいい一日だったなー。








関連記事

Comment

kumi | URL | 2008.09.16 23:25 | Edit
こんばんは。

いつもいつも楽しませてもらってます。
ほーんと、楽しい一日ですね。
読んでいてわくわくしてきます。

うちの息子たちも外遊びが大好きです。
確かに、時代ですねゲーム。。。
でもでも、私が外で遊びたいもんだから、
子供たちを引っ張り出して遊んでます。
これからの夕方は、陽が短いけれど、
なんとも言えない秋の風♪

うちの娘も、こんな感じで裸足でハイハイしてました。
なつかしいな。
↑ 地面で寝ちゃった3男君、サイコー!
lucca | URL | 2008.09.21 00:01 | Edit
★kumiさんへ

こんばんは!!
こちらこそ、kumiさんの遊びはかなり自分の旬とぴったりで心の中で「うぉーー!」と叫びながら見せてもらっています!すっごく楽しそう!それに私がやりそびれたりできないことたくさんされていて羨ましいです!
またゆっくりコメントさせてくださいーー!

ゲームはやっぱり私も子供の頃すごーーくやりたい時期があったし、ものすごく気持ちはわかるんですが、やっぱりそればかりだともったいない!!って気持ちが強くって、我が家ではばあちゃんちから自宅へゲームがやってくることはなさそうです^^
あーー、自分が外で遊びたいものだからって分かります♪
うふふ。おんなじおんなじ~。
娘さんもやっぱりこうでしたか?赤ちゃんの足。たまりませんよね^^

秋はあっという間に終わっちゃいますよね~。
これでもかっていうくらい楽しみたいと意気込んでいます!
ふふ。息子がこんなところで寝ちゃうのはほんと初めてくらいなんです。
よくテレビ番組で子どもが食事中にこっくりこっくり寝ちゃってたり、えぇ!っていうところで
寝ちゃってる映像を目にしてましたが、我が家ではありえない~~~。。。
とっても羨ましい私です。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

