スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園日和?

今年の夏は本当に短かったですね!
我が家では結局真夏に1度しかクーラーをつけずに過ごせました。
「今年はそれほど暑くないね~」と家族でいつも話していたのですが
どうやら例年並の暑さもあったようで、どうやら私たちが暑さ慣れしていたようです。
夜もアイスノンの出番は一度もありませんでした。
といってもあせもはそれなりに出来もしましたが。
あ、バテバテも定期的にやってきていましたが^^;

まだ日差しはきついですが、このところずっとずっと曇り空が多くって
変わりやすいお天気。
この時期は公園遊びも苦になりません☆
寒くなる前にたくさん遊んでおかなくっちゃ。





次男兄ちゃんからお花のプレゼント★



IMG_1397.jpg


相変わらず自然のものが兄弟1大好きで、
散歩をしていてもなかなか前に進めません。三男もそうですが。
虫の音が聞こえ始めたとき、目を丸くして喜んで
草むらを穴があくほど見つめたまま停止…
図鑑を広げだすと普段物静かな次男もマシンガントークが始まります。
かわいいお花を頂いて飾るのも大好きみたい。



突然雲行きが怪しくなってきて雨。
いつものように通り雨だろうと滑り台の下にみんなで雨宿りをしていたんだけど
本降りどしゃぶり!!

IMG_1368.jpg


寝起きのムスメと私はおとなしく雨宿り中。


IMG_1367.jpg


壊れる三男。

息子たちはひとしきり雨の公園遊びを楽しみました^^
雨は一向に止みそうになかったので、長男に傘を取ってきてとお願いしたのですがそれはそれはものすごい張り切りようで雨に打たれて取りに帰ってくれました。笑 責任感に満ち溢れている頃です。
(ん?鬼母?笑)
この頃の子どもたちは頼まれごとが大好きですよね。
いつまでも続いてくれればいいのですがー。



IMG_1376.jpg


まだ寝たりないのか退屈中のムスメ。
言ってる間にムスメも同じように大暴れするようになるんだろうなー^^
想像するだけでおっかしいなぁ!
関連記事

Comment

akaneko | URL | 2008.09.10 19:20
お姫様に花のプレゼント*
やさしいお兄ちゃんだねぇ(>ω<)♪♪

クーラーつけないで過ごせるなんてすごいなぁ~。私、大の暑がりだから無理だわぁ。。。蒸しブタになってまう。。。

そのかわり、冬の寒さは大好きっ!!心がキンッと研ぎ澄まされる。人のぬくもりをいっそう感じることができる。

残暑は厳しいだろうけど、朝、夜とすっかり秋の空気に変わったね~。吹く風がどこか懐かしい気持ちにさせるのです。

スイートポテトの季節だぁ***
lucca | URL | 2008.09.12 08:22 | Edit
★akanekoちゃんへ

いやー、この家が割とクーラーなしでも過ごしやすいんかもー。ほんま住んでるところによっても暑さって全然違うよね!
akanekoちゃん冬好きなんや!羨ましいわぁー!私は夏は暑いと冬を恋しがり、冬は寒いと夏を恋しがるという寒がり熱がりなやっちゃで自分に嫌になっちゃうわーー。
石油の値上がりでこの冬はどうやって暖を取ろうかと今から深刻な悩みやわー と 現実的な主婦でした。笑

スイートポテト!いいねぇ~~♪
ほくほくのおいも手に入ったら早速作らなきゃね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。