スポンサーサイト


ムスメ9ヶ月の食欲

IMG_0564_20080801212919.jpg



うるうるうるうる

。。。。





何か訴えています。




IMG_0565.jpg



指までくわえちゃって。。






そう、食間です。

次のごはんを待っています。

「ごはんもっとたべるの?」と聞いてやると




IMG_0567.jpg IMG_0570.jpg


満面の笑み。

って そこまで嬉しいーー!?





最近のムスメ、お腹をすかせて目を覚まし、
お腹がすいていると夜眠れないそうです。
子ども茶碗に、軽く1杯食べます。
ベビーサインで人差し指をほっぺにつんつんして
「おいしいねー!おいしい?」って
随分長いことやって見せているのですが、
まだ一度もやってくれないのに、
左手の平に右人差し指をつんつんして
「もっと?」というサインは
すっかり上手にやっています。
といってもまだ「じょうずじょうずー」って拍手する手と
見分けはつかないのですが。

あとせっかく女の子なのに、兄ちゃん3人もいるからでしょうか?
手に渡した食べ物は、一気に口に押し込まずにいられないようで
度々えづいています。。。苦笑


息子たちは、保育園時代は全員ダントツクラス1の食欲でした。
あぁムスメ、あなたもなのねーー。。

私が4、5歳頃だったでしょうか、
食パン4分の1切れ食べ終わるのに1時間かかってしまうほど
食が細い子どもだったそうで、
小学校時代も 給食のパンがのどを通らず、
残してはいけないという担任だった年なんかは
それはそれはものすごい苦痛でした。
それを考えると、ちょっと食べ過ぎるところがある子どもたちですが
私の異常な食の細さを思えば ありがたいかなとも思います^^;
あ、ただみんな波があるので
最近はうどん3玉食べる なんてことはしてないですね。笑
ごはん5合を4人(私+息子3人)で一食で食べたりとかも。








関連記事

Comment

nagima | URL | 2008.08.02 11:37 | Edit
もうもう!かわいすぎぃーーー
うちの娘ととってもだぶるわ(笑)
とにかくお腹がすいてたら機嫌が悪い・・・
寝る前も起きて一番になにか食べてる
起きてきて、あれ?私の隣にこないなぁと思って振り返ったら
勝手に椅子によじ登り、勝手に食パンを持って噛り付いてるぅう

あーーーこのこ飢え死にしないやっ(笑)


lucca | URL | 2008.08.02 22:07 | Edit
★nagimaさんへ

わーー!きっと娘さんととってもよく似ているんですね♪
って、nagima家の女の子も食欲旺盛なのですねー!
ふふふ。自分で椅子にのぼって自分で勝手に食べているなんて
かわいいー!賢い~~!
もう何をしても許しちゃいそう*^^*

きっと餓えない術をきちんと備えて生まれてきたんですよねー。
ムスメも娘ちゃんも。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

