スポンサーサイト


IMG_0550 コピー

こんなにたくさん歯が生えました。
見えないけれど、あと上にもう2本。


IMG_0551 コピー



晩御飯の時間なので
ムスメさん、ものすごいはしゃいでいました^^

「ちゃーちゃん。ちゃーちゃん。」(母ちゃん)
って呼んでくれるようになりました!嬉涙
たまりません。






関連記事

Comment

sai | URL | 2008.08.01 09:30
か~わいい~ね~^^
riちゃんとダブりまくりで可愛さが本当に
伝わりまくりよ!!
Tシャツもめちゃくちゃ素敵~☆
既製品みたい。
シンプルなのにお揃いですごくかわいい。
エンジンかかると暑くても何でもできちゃうんだよね。
私は最近娘に手作り拒否されてるから作れないのよ。
riちゃんはお祝いとかでもらい物が多くてそれも全部
可愛いから作ってもタンスのこやしになりそうで
作れないの。だからすごく羨ましい~
luccaちゃんて4人いてどうやって服とか収納してる?
幸せな時間を思いっきり楽しんでね~☆

nagima | URL | 2008.08.01 09:34 | Edit
すごい!
もう「ちゃーちゃん」なんて呼んでくれるんだぁー
早いなぁ
我が家の3人目はほんとにのんびりさんでね
もうすぐ1歳5か月になるのにまだ呼んでくれない・・・・・・
「マンマ」「起きてぇー」「どうぞ」ぐらいかなぁ
まぁなんせのんびりさんなんよねぇ

保育園でも月例の早い子がよくお世話をしてくれるみたいで・・・
ソノコからしたら同い年には見えないんだろうなぁ(笑)

LUCCAさんのTシャツ素敵!!!
子どもたちのもかわいい☆
ショコラ | URL | 2008.08.01 09:39 | Edit
かぁーわいい~♪
「ちゃーちゃん♪」って呼んでくれるのー!
激しく羨ましいー。
我が家では長男も次男も私のこと「お母さん」って呼んでるので
三男にもはじめからママではなくてお母さんって
呼ばせたいんだけど、なかなか呼んでくれず・・・
先に「マンマ♪」って言い始めたので
ジジババの「お母さんは難しいからママのほうがいいよ」とのアドバイスに
ぐらついている私です。。。
あー「ちゃーちゃん♪」って呼ばれたい。
lucca | URL | 2008.08.01 12:50 | Edit
★saiちゃんへ

やっほーー!
ほんとね、私にしては珍しくエンジン保ちっぱなしで変な感じなの。笑
それにしてもsaiちゃん家はいつもとってもおしゃれだものね!
riちゃんもワンピとか女の子らしいかわいい格好させてもらえてて羨ましいよ!!
我が家はあきれ返られそうなくらい全員服を持っていなくってね、
もう年中大変な状態なのよー。笑
でも購入優先順位で被服費ってうちは何があっても上位にくい込みすらしないから、だめね。あはは。
なので作りたいものに作らねばっていうものだらけで
嬉しい悲鳴をあげているのよー。
そろそろムスメの服も作らなくちゃまた着るものが全然ないし。。。

と、そんな服のない我が家でも子どもたちの服の整理に頭を悩ませているのよ。涙
もう息子たちのサイズがわけわからない!!
衣替えごとに全部の服出して息子に合わせてみて...
もう毎度毎度ほんと大変。。
そんなだから衣装持ちのsaiちゃん家はさぞかし大変そう。。
でも上のお二人は性別違うからその辺はやりやすいのかな??
あー、私が教えていただきたいくらいでごめんね。^^;

こどもふく作るのは楽しいけれど、私もsaiちゃんみたいに
早く大人服やショップ服をバンバン作れるまでになりたいなぁー!!
またその辺りも色々教えてもらいたいの~~~。
そのときはよろしくです!
lucca | URL | 2008.08.01 12:54 | Edit
★nagimaさんへ

こんにちは!!
うちのムスメも割とのんびりさんなんだけど、
言葉だけたまーーに少ししっかりしているところがあるんです*^^*
でもそういえばうちの三男も保育園のときそんなんでしたー!
同じ年の女の子とぜんっぜん違って、
女の子は2歳になる頃には
「三男君のママ~~三男くーん、ママきたよ~~♪」
なんて三男をつれてきてくれるのですけど、当の三男は
そのお友達の名前を多分覚えずじまいだったような。苦笑
性格もあるのですかね?笑

Tシャツ、ありがとうございますー^^
メイドインジャパンなのも嬉しいけれど(笑)、
簡単に一晩で家族のお揃いができるのはほんとやみつきになりそうです*^^*
lucca | URL | 2008.08.01 13:00 | Edit
★ショコラさんへ

あーー分かりますー!
私の友達も、妊娠中は「ママじゃなくって絶対母ちゃんやな」
とかって言ってたんですけど、その後久しぶりに会ったら「ママ」
になってました。笑 なんでもやっぱりすぐに呼んでもらいたくなったとかで。

ママパパもかわいいけれど、どうしても子どもたちに「かあちゃん」って呼んでもらうのが好きなんですよねー。
でも「お母さん」より「母ちゃん」の方がいいやすいみたいで、
ムスメはいきなり「ちゃーちゃん」だったけれど、確か長男は長い間父ちゃんも母ちゃんも「ちゃあーーん」って呼んでました。笑
いやーー、でも三男君がはじめておかあさんと呼ぶ日。激しい感動が待ち構えているのでしょうね!!!楽しみですねー*^^*
A.Pinetree | URL | 2008.08.01 14:51
ムスメちゃん、ものすごくいい顔してる(=^▽^=)こんな顔されたら、疲れも吹っ飛びますね!!
前歯四本生え揃ってうちの娘と同じだ~。うちのんは、お兄ちゃん見て、いっちょまえに歯磨きしたがります。なんせ四本なんで、すぐ終わっちゃうんですけど可愛いね~。
lucca | URL | 2008.08.01 22:02 | Edit
★A.Pinetreeさんへ

こんばんはーー!
何だかムスメは息子たちよりも意味なく(っていったら失礼かな。笑)
すごい笑顔を連発してくれるので、その度に長男と一緒に危険なほどデレデレしてしまいます。笑

うちのムスメ、ものすっごく歯が生えるの早いー!!って思っていたのですが、A.Pinetreeさんのムスメちゃんも4本生えているんですね^^
ほんと歯磨きすぐおわっちゃいますね!
私 実は赤ちゃん時代に歯を磨いてやったことがないのですが^^;
さすがにムスメには磨いてやらなくちゃいけないかな なんて今更考えてたりします。 ありえない私。。。
小さいのにお兄ちゃんの真似っ子したがるなんて、想像するだけで目尻が下がっちゃいますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

