スポンサーサイト


納涼大会

20080712_039 コピー



土曜日、保育園の納涼大会に行ってきました。
先週の土曜日にお泊り保育にお呼ばれしてきた長男は
久しぶりの保育園友達との再会にそればそれは
緊張と喜びでいっぱいだったようで、
この納涼大会もまた何日も前からそわそわしてしまうほどの
楽しみのしようでした。

5時から8時までの3時間。
今年もお天気に恵まれて良かったです。
本当はムスコ3人とも浴衣を着せたいと思っていたのですが
結局間に合わずにまた去年の甚平です。
けれどそれでよかったかも。特に長男。
始終友達と追いかけあいをして走りまくっていたので。。



20080712_060.jpg



7時頃までは私の妹が一緒に来てくれました。
前の日あたりかな、長男が妹に
「土曜日に納涼大会あるんやけどな、お姉ちゃんいける?
一緒にきてくれへんかな?
母ちゃん一人やったらこども4人もおって大変やからさ。」
って勝手にお願いしてくれてました。
ほんとしっかりしてるわ。^^;
でもおかげで助かりましたー!

↑の写真は食べたくて仕方のないムスメ。
ごめんねーきなこもちはまだ無理だよー。



20080712_025.jpg



↑人見知り中のムスメ。
7月入ってから本当にある日突然!人見知りをして泣くようになりました!
名前を呼ばれただけで口をうぇーんとへの字に曲げて泣き出したり、
私の方を何度も見て目で助けを求めてきたりと、これがまたかわいい。
こんなしてこの時期に人見知りをして泣く子は初めて。
成長してるんだなーー。

まちゃがおいでって言うと、ずっと目に涙をためてうるうるしてました。
「知ってるんだけど、時々会うんだけど、でも今は嫌なの。ごめんね。。涙」
って顔をしてました。笑

20080712_036.jpg


で、もうたまらなくなったムスメは
背中を見せてでも逃げ出さずにはいられなくなったらしく
私の方へ向かってきたのですが
こんなじゃりじゃりでもずりばいって あなた。。。高ばいしようよー。

あぁでも私が抱いていて他の誰かがおいでって手を広げると
ふふって笑って私に顔を押し付けてしがみついてくるムスメってば
たまりません。笑




と、ムスメの成長記録にそれてしまいましたが、
その後妹と入れ違いに母が来て三男を先につれて帰ってくれました。
その頃次男は盆踊りの輪の中にちゃっかり入れてもらって
何周もまわっていたり、長男はまだ走りつづけていたりしていて
三男だけちょこんと座ってちょっぴり退屈そうだったので 助かりましたー。

それにしても子どもの成長は本当にすごいですねー。
次男と同じクラスだった子どもたち、びっっくりするくらいに大きくなっていて
次男と1学年違うんじゃ。。ってくらいのお友達もたくさんいました。
次男ってば、お誕生日一番なのにすっごい小柄なのね。



と、体力の消耗の激しい私には最近4人連れてのおでかけが
かなり厳しいのですが 楽しんでいる顔を見るのはやっぱり嬉しい。
ムスメもやっぱり人ごみとお出かけが好きみたいで、
バギーの上であちこち眺めては退屈もせずに彼女なりに楽しんでいたようです。

それにしても私この夏こせるのかな。。と心配なほど からだが動かないー。涙
授乳中の夏はやっぱりいつもきびしいです。
私だけなのかなーこんなの。 がんばります。。。。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

