スポンサーサイト


兄と妹





るんるんといつも幸せそうな三男は、妹がおっきくなってきても
いまだに末っ子のように甘えんぼう。
妹のことはもんのすごく大切にしてくれて
話し掛ける声は1オクターブくらい高くなってて
なんだか笑えちゃいます。面倒見はとっても良いのです。
次男の優しさやペースもしっかり受け継いでいて、
誰かが怪我をしたりすると、もう必死で急いでティッシュと
海洋深層水のボトルを取りにきてお手当てしてあげていたり、
自分のことなんてお構いなしに人を助けてやれる三男は
とっくに私よりできた人だなーなんて関心させられます。

でも、
「かあちゃん  だっこ して?」
「かあちゃん よしよし して?」
なんて素直に甘えてこれるところが
彼の得な部分だなーと思います。
下の子だから かなぁ。
長男は性格的なところもものすごく大きいけれど
一人で歩けるようになってからは 抱っこをせがむことなんて
ほとんどないし、思い返してみても大声で泣き喚いたりするなんてことは
ほとんどなかった気がします。
一度だったか、スーパーで買って買ってとダダをこねて、
床に寝転がってバタバタしたことがあったのですが、
あれは嬉しかったな~!
「これぞ子どもらしい子どもだー♪」って。笑
でも4人の長男を選んで生まれてきたんだからやっぱりすっごくまじめでしっかりで頑張りや。

そーんな長男もホームスクールをしてから
ものすごいたくさんの変化を見せてくれていて
家族も知人も口を揃えて「すごく生き生きしている」って
言ってくれています。
また時間を見つけてHSのこともいろいろメモしておきたいな。


そだ、三男のことに戻るけれど、
今実はプチ赤ちゃんがえりをしています^^
ときどき
「あーーあーーばぶーー」なんてムスメの真似っこなんてして
「三男君はお兄ちゃん?赤ちゃん?」って私が聞くと
「おにい、   あかたん~~♪」
って必ず答えています。笑 ぷぷ。



IMG_8825.jpg


今日は洗濯干し中に、目の色変えて部屋から必死で這い出して来ました。
ほんと、つい数日前までは同じ状況でも
床でコロンコロンしていただけなのに。



IMG_8861.jpg



子どもたちがきらきらした笑顔を見せてくれると
なんだか こんな母親でも 幸せに感じてくれてるのかなーって
すごく救われます。やっぱり日々反省は絶えない私だから…
ほんとありがとう☆
関連記事

Comment

A.Pinetree | URL | 2008.06.23 13:43 | Edit
Vネックキャミソールのことでコメントを下さったので、私もはじめてお邪魔しました。

日々反省・・・私も同じです。子どもたちの笑顔や安らかな寝顔が日々のエネルギーの源って感じです。

Luccaさんのお写真、素敵です。子どもたちの表情がお母さんの温かみへの「ありがとう」を感じさせますね。

まださらりとしか拝見していないので、ブログ、またゆっくり見せてもらいます。

余談ですが、過去のブログを拝見していて、私のバギーと一緒だー!と感動してました。エアバギーミミのオレンジですよね。娘誕生と一緒に、1年前にうちにやってきたすぐれものです。余談でした。

また遊びに来てくださいね。
lucca | URL | 2008.06.23 15:10 | Edit
☆ A.pinetreeさんへ

わわーー早速ありがとうございます^^
ムスメちゃん、お靴たべっちゃったり楽しいお年頃ですものね!

何をおっしゃる!
私の写真なんてまだまだ、、というか限界です~~苦笑
でもありがとうございます^^

っと、エアバギーいっしょですか!!?
我が家はピンクですが、わ~~、やっぱりまだ使ってる方って見かけないので嬉しいです。
すっごくいですよね♪もう本当にお気に入りです!

私もブログの方、時間を見つけてさかのぼって見させていただきたいです^^どうぞ仲良くしてくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

