スポンサーサイト


ハンドメイド *腹巻*





先日子どもたちが順にお腹に菌が入っちゃったとき、
ムスメもゆるゆるうんちになっちゃって
「そういえば、妊娠中に腹巻作ってたんだった~!」
って思い出してひっぱりだしてつけてやりました。

何段階にも調節できるようにボタン穴があるのに、
既に一番外側にまで成長していました。
ムスメさんのお腹☆

でも、これいいです!!
なんたって 冷える朝晩にも布団を蹴っ飛ばして寝てしまうベビに
母は安心感があります。
時間があったらゴム編みであまり毛糸を使って腹巻編むぞ~~!







++++++++++++++++++++



今やっとやっと、2階の和室&ミシン部屋の整理をしています。
(多分半年くらいかかる予定。笑)
で、飽きたのでこんなもの書いてるんですけど。
布が ぬ、 ぬ、 ぬのが わっさわっさ出てきます。涙
これだけあるものを全て作っちゃえば、 ほんとは私たち
すっごい衣装持ちじゃないか。
とりあえず、 最近は私、眠くてたまんなくてやばいのですが
それさえクリアできれば、こども達が早く寝た後なんて
かなり時間があります。(いつも通り家事をそこそこにすればの話。笑)
なんで、
みんなのパンツ縫って、パンツ縫って、パンツ縫って、
みんなのカットソー縫って縫って縫って
すっきりさせます。
で、しばらくもう布やさんもパターンやさんも 何気にのぞいたりしちゃ
だめだなーー。と、ここに書いておこう。
関連記事

Comment

| | 2008.06.19 10:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2008.06.20 23:40
☆非コメさんへ

コメントありがとうございます^^
後ほどメールさせていただきますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

