スポンサーサイト


クロプトストレートパンツ

IMG_8219 コピー


size : 2
pattern : サンプラニング社「クロプトストレートパンツ」
maerilal : リネン混ワッシャーチノクロスベージュ(C&S
date : 三男3y1m、88


ムスメの↓のオーバーオールと同じ布で
サンプラニング社のクロプトストレートパンツを作りました。
Mパターン研究所さんから子供服パターンが店頭販売されると知ったときは
「ぉおぉ~~!」とすごく嬉しかったのですが、
出るパターン全て女の子用…
今回ようやくパンツのパターンが出たので飛びついてきました。

このパンツは後ろにだけゴムが入り、サイドでボタンとめの形ですが
思ったとおりにものすっごくきれいで可愛い形!!
作る前から絶対に可愛いものができると思っていましたが、
もう予想通りで嬉しくなってしまいました。
さすがMさん!

三男はただいまウエストヒップともに51センチ(食間計測。笑)
サイズは2がジャストでした。
ただゴムは仮止め段階で履かせると、履いているうちにずってきたので
きつめにしてあります。
それでもボタンの開け閉めなしに脱ぎ着できそう。
というか、していた。
開け閉めが必要だったとしても、ただ今ボタン大好き!な三男なので
一人でおトイレの心配もなさそうです。



IMG_8381_20080604113253.jpgIMG_8408.jpg




仕様書もやっぱり丁寧で、Mさんのパターンは自然と丁寧に作れて楽しいです。
芯貼りとか細々した面倒なことも慣れるもんですね。笑

そうそう、裾をリボンで絞ったり、丈を変えたりと遊べそうなんです が
やっぱりこの形も断然女の子用だよなーと思いました…
次からはきっとムスメが大きくなってから作ることになりそう。
残念だけど、やっぱりゆとりのあるカーゴ系とかが息子たちには似合う気がして。
男の子も似合うっていうパターンが出たらいいなー。



IMG_8213.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

