FC2ブログ

お昼ね。保育園のこと。




とっても規則正しくお昼ねするよ~。
保育所でも必ず12時から2時まできっちりお昼ね。
夜すぐに寝なくなるけどね。


また保育園のこと。
かんなり疲れるとぐじぐじ考えてしまうらしい。私。
今日は元うちの保育園の先生だった友人に電話でいろいろ
話を聞いてもらったり、内部事情を教えてもらったり。
おかげでだいぶすっきり!
昨夜は保育園やめる!と決断したんだけど、もう少し様子を見てみようと考え直せた。
お母さんもいろいろで、お昼にお迎えに来てる人もいたりとかだって。
へ~そうなんだ。
それにこども減ると保母さん適にはかなり歓迎らしい。特にベビー。
だから気にせずに休んだり早く迎えにいったらいいんちゃう~。って言ってくれた。それに子どもたちが慣れてきたということが大きい。
やっぱり春大きな環境の変化があってようやく慣れて長男次男は楽しんでいるのに、また変更っていうのももったいないって。ん~とにかく休み多いとかは気にしなくていいって。よかったよかった。

とりあえず、自分が納得できる方法をもすこし探して試してみようかな。
基本は月水金が仕事だから、火木は三男お休みさせて長男次男を早くお迎えに行く。月水金の週3日必ず働くのはしんどいからちょこちょこ休みをとって、結局週2くらいになっているんだけど、そのお休みは割り切って3人預ける。で4時半にお迎えに行く。
10月はそんな風にしてみようと思います~。
今日はたまたま幼稚園申し込み日だったから一応2人申し込みだけはしてきた。幼稚園側もやっぱりやめるとキャンセルしてもらっても大丈夫ですからって言ってくれてるし。
そうそう、その申し込みの時にはあとり幼稚園の様子をしっかり見てきたんだけど、とにっかく多い!!200人くらいいるんだって。
まなとがちょこっと通ってた時は合併前だったからほんとにすかすかでこじんまりしてた。その印象とあんまりに違いすぎて、この大人数もちょっとな~~。園庭混みこみだよ。と少し残念な印象。



なぜか私はやたらと子どものことになると過敏に反応してしまって、
いちいち一喜一憂。ストレスためてる。でも保育園生活も長くなれば徐々に慣れて良い加減になれるかな。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する