スポンサーサイト


手打ちうどん

今日はお鍋。
久しぶりにおうどんを作りました。
おうどん、売り物にするわけじゃなければ
あっという間に手軽にできておいしい!
そして安心安全!
今日はオルターの地粉に少し全粒粉もプラス。

やっぱり最初から最後までしっかりお手伝いしてくれるのは三男。
袋に入れて踏み踏みは息子3人+パパと全員やってくれてました^^



IMG_7512_20080519225604.jpg


太さもばらばらだし、三男もお手伝いしてくれているからくっついたままドバドバお湯に入れてくれているしでなかなか愛嬌のあるおうどんに仕上がりましたがおいしかったねーー!

最近またとってもいいお料理本を見つけたので明日から息子とパンやおやつをたくさん作って
楽しみたいな~と思っています♪時間がたっぷりあるって本当に幸せです。

関連記事

Comment

みなお | URL | 2008.05.19 23:30
手作りうどんおいしそうやね~!!
色んな太さなのがさらにおいしそう♪
うちの娘、偏食やけど麺類は好きでさぁ~
特にうどんは大好物やねん。
だからいつか作ってみたいなぁ~
lucca | URL | 2008.05.19 23:40
☆みなおちゃんへ
そうそう、この太さばらばらなのがかえっておいしい。笑
でもってとにかく簡単!
粉とマハロと塩。以上!

いつかだなんていわないで
すぐできるよー!ムスメちゃんと遊びがてら是非是非!
ショコラ | URL | 2008.05.20 11:29 | Edit
おひさしぶりーーー!
ずっとコメント残す時間がなかったけれど、
luccaさんちの出来事どきどきしながら読んでましたよーーー!
ホームスクールという選択肢があるなんて思いもしませんでした!
確かに学校へ通う事のメリットもたくさんあるけれども
家庭ではぐくみ育てるメリットも大きいもの!
luccaさん頑張って!
勉強面やお友達のことなどその時々の心配事が出てくるかも知れないけれど
それは、その時に考え子供にとってその時の一番を考えていけばよいよね!
学校側も快く受け止めサポートしてくれそうで心強いね!
すべてがスムーズに進んでいくように思うよ!!!

手打ちうどん♪
我が家も夏のキャンプで楽しんでますよー!
もちろん袋に入れて踏み踏み♪
太さがバラバラだって美味しいよね^-^
lucca | URL | 2008.05.21 15:02 | Edit
☆ショコラさんへ

こんにちはー!
HS、思いがけずスムーズにいっちゃってほっとしています。
ほんと、これから先々で悩みも迷いももしかしたらでてくること
あるのかなって思っているけれど、今から考えていても仕方ないし
親子で相談しあってすごしていきます^^
子育てに関する迷いや悩みなんてホームスクールに限らないしね。
学校行ってても同じで。

おー!
キャンプで手打ち!さすがショコラさん~~~☆
でもぴったりだよねそういえば。
私も真似しようっと♪
ファミリーキャンプは未知の世界なのでまた色々教えてくださいね!

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

