スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会。




10月14日(土)は運動会!!
こども3人も参加するとなるともう楽しみで仕方ない!
なんと保護者も大勢になる予定。
だってね、みっちおばあとみさおばまで張り切ってきてくれるんだよ。笑 びっくりぎょうてんだけど~笑

で、で、長男は一生懸命練習してるみた。
ひまわりぐみだよりに運動会のおしらせがのっていて、それを読んだだけで楽しみ100倍。想像するだけで目頭が熱くなるので記録としてのせておこうと思います♪

出場種目。

鼓笛(さくら・ひまわり)・・・「きらきら星」「これが私の生きる道(パフィー)」をします。太鼓を打つということより、持って歩くことに必死なひまわり組の子どもたちですが、一生懸命練習に取り組んでいます。その成果を見ていただきたいと思います☆
サーキット・・・主に体育指導で練習してきたマットでの開脚前転、鉄棒での前回り、足抜き回り、跳び箱横4段の開脚飛び、平均台での交差歩き、ハードルジャンプをします。身体の発達を見てください。みんなすごくがんばっています!!
パラバルーン(さくら・ひまわり)・・・スマップの「Dear.WOMAN」の曲にあわせてします。いろいろな見せ場があります。それは当日のお楽しみです。
合同リレー(たんぽぽ・ひまわり・さくら)・・・3クラス合同で3チームに分かれて走ります。たんぽぽ組からバトンをもらい、張り切ってさくら組へ渡します。練習の時点から燃えています!!
クラス競技「おもしろバトンリレー」・・・くま、ちぇりー、かえるのそれぞれのグループ対抗で行います。2人1組で三角コーン、フラフープ、デカパンならぬデカスカートボール、新聞+ボールをバトンがわりにリレー形式で競い合います!!
親子競技「うちの子はどこだ?!」・・・子どもたちは頭から紙袋をかぶり(目の部分だけ穴をあけます)上靴のなまえも隠して小さく丸まります。当日は体操服上下、白靴下、上靴なので誰が誰だかわからな~いという状況に!!早くわが子を見つけてね!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。