

そろそろ離乳食開始





IMG_7389.jpg



6ヵ月半。
ムスメは徐々に食べることに興味を持ち始めています。
本当は1年過ぎてから始めても遅くないくらい、
むしろその方が良いそうなのですが、
無理ですね。我が家の子達は 強い食い欲を持って生まれてくるようです。
お友達の女の子たち、そろいも揃ってみーんな全然食べたがらなくって
すっごく羨ましかったのに~~。

写真、
私の手についたおむすびのご飯粒を奪おうと口に持っていってます。
が、うまく入りませんでしたねー。
まだ君には粒は早いよ。



一度だけ重湯はあげたのですが
もう少したったら本格的に離乳食を始めようと思います。
といっても粥を作る以外は基本的に大人のお料理のとりわけだけなので
今まで離乳食らしいものは一度も作ったことはないのですが。

今回少し考えるところがあり、
親子で離乳食をしていって私もお粥を頂き、
ついでに私も体もきれいさっぱりとさせて夏に備えようと思います。
関連記事

Comment

chiaki | URL | 2008.05.19 21:43
luccaちゃんこんばんは♪
娘ちゃんかわいい~~~
お帽子もかわいい。

ホームスクール。
初めて知りました。
luccaちゃんという先生がいるんなら、とってもいい環境だね。
うちの子も、luccaスクールに通わせたいくらいだわっ!!
本当は、そういう環境を地域・・・いや、世界中で作れたら
すっごく素敵なんだろうなーって思うなぁ。
luccaちゃんのまわりは、いつもキラキラ光ってるね☆
本当に憧れのluccaちゃんです。
頑張ってね~
lucca | URL | 2008.05.19 23:19
☆chiakiちゃんへ

やほやほーー♪
そうなのよー私もきちんと知ったばかり。
でも案ずるより~だねーー!
頭で考えていると「ありえない」って思っていたことだけど
これがやってみるとなんてことなくって
最高だよー。
chiakiちゃんにそういってもらえるととてもうれしいよー。
ありがとう!
Mina | URL | 2008.05.20 12:52
こんにちは
突然お邪魔してすみません。
子供の成長を記録するにはこの一冊はどうでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/mina611127/
写真を送るだけで、お手元にこんな一冊が届きます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

