スポンサーサイト


久しぶりのバーベキュー




ゴールデンウィークの最終日、ファミリー10人で山にバーベキューに行きました。
すっごく久しぶり!
この場所は青春時代に何度も仲間とキャンプをしたり、
眠らない次男と、体力を持て余して爆発寸前の2歳の長男を連れて
連日通った場所だったりと
かなり思い出のつまった場所だったりします。
久々に嗅いだ空気に一気に頭をどっと色んな思いが押し寄せてきて
ちょっとびっくり。。



IMG_6854.jpg


たくさんの人が来てるかと予想していたんだけど、
ガラガラで、屋根付きテーブルスペースも使用できて
ゆーっくり過ごせました。


IMG_6850.jpg


IMG_6855.jpg


火、炭、大好き!
この日は妹が間もなく沖縄に発つということと、
新しい家族のお迎えということで(笑)
かなり豪華なバーベキューでした。
母お手製のソーセージが一押し!!でした。
我が家の息子たちも大きくなってきたし、
私も随分と余裕が出てきたので
今後はアウトドア料理の腕を磨いていこうと
意気込んでますっ!

IMG_6898.jpg


妹とムスメ。
お昼ねタイムにやってきたので、
バギーでぐっすり眠ってくれていました。
その間息子たちは大人をつかまえ
野球やサッカーに大はしゃぎ。
自然の中で見せてくれる笑顔はとびきりで大好きです。


今年はようやく我が家もキャンプデビューしようと思っています。
この山にくる途中の木で、毎年旦那さんがこっそりくわがたやかぶとを
採ってきてくれてたのですが、
今年はテント泊して親子でかぶとくわがた採集に行こう!ツアーを企画中。笑

最低限必要なキャンプグッズもぼちぼち揃えていこうー
ということでこれから息子たちとアウトドアショップへお買い物に行ってきます!


関連記事

Comment

まちゃ | URL | 2008.05.07 17:37
まいど。

昨日はありがとう&お疲れ様。
ほんまにいい天気やったね~。
ただ途中で寝てもうて子どもたちとあんまり遊べん
かったのが悔しいです。
次はもっと体力と酒に強い体を作ってから行くわ。
またキャンプ行く時とか声掛けてくださいな。
lucca | URL | 2008.05.07 18:46 | Edit
☆まちゃへ

まいど~~
ほんまきのうは最高の日和やったね^^
いつもうちの子たちと本気で遊んでかわいがってくれてありがとう。
嬉しいです^^

ほほほ。お酒ね、ぼちぼちね~。

今日テントとか見てきてんー。
ま、うちはしばらく昨日の山でばっかやるつもりやから
最小限のものでいけそうだわ。
あれこれ揃えだすときりなさそうなほど 欲しいもんだらけやったけど。涙
またそのうち連泊とかしたいねーー。
それよか先にスポーツ大会!企画しときますわっ!
勝負!!


kumi | URL | 2008.05.07 23:18 | Edit
こんばんは。

バーベキューいいですね。
外で食べると空気も美味しくて最高ですよねっ。

我が家も、この夏キャンプへ行きますよ~。
昨年は、娘が4ヶ月だたのでバンガローでしたが、
今年は1年寝かせたテントで盛り上がりまーす♪
chiaki | URL | 2008.05.08 12:59
娘ちゃん大きくなったね~♪
色白でかんわいい(*^.^*)
子供達とキャンプ!!
楽しそう~~~
でも、私もリコもマコも虫嫌い・・・
虫のいないキャンプ場ないかな~
| URL | 2008.05.08 18:00 | Edit
☆kumiさんへ

こんにちは!
ほんと、こういう場所へいくと
自分って「自然」なんだって再確認しますよね☆

kumiさん家もいきますか!
1年あたためたテントだなんて~楽しみですね!!
私もキャンプグッズ下見してきましたが
わくわくしちゃいますよね~~^^
またキャンプねたアップしてくださいね!!
lucca | URL | 2008.05.08 18:07
☆chiakiちゃんへ

やっほ~!
ほーんとあっという間なんだけど
やることはのんびりさんでねんね期をずいぶん
楽しませてもらってるのよ。笑

キャンプ~!
子連れはまだやったことないんだけど
暇で楽しいんだろうなーってわくわくしてるよ♪
あ、虫だね。
これね~嫌い度にもよるね~笑
私も大人になるごとにだめになってきてて、
だんごむしすら持たないよ!(子供には内緒)
でもうちは男の子達がいるからやっぱりがんばらねばー!
って感じなんだけど、
マコちゃんリコちゃんだめだと親ががんばる理由ないかも
だね。笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

