スポンサーサイト


そろそろ手仕事♪

IMG_6678.jpg



今ふつふつと手仕事熱が。
近くの手芸やさんがセールをやっていたので
ちょこっとテディ用の羊毛でも買ってみるかと
行ってみたのですが、、少ない。高い。
なのでやっぱりネットで。

初めて「アナンダ」さんを利用してみました。
カートでポチっがなくて面倒だけど、
種類も豊富だし対応も早かったし良かったです。
染料「インド茜」も買ってみました。

過ごしやすい今、
庭で敷物しいて、こどもたちとあわあわ羊毛して
草木染めして…と楽しみがいっぱい。
関連記事

Comment

まおママ | URL | 2008.04.30 16:23
出来上がったものを見たいなぁv-238
私、LUCCAさんがブログにのせてたトリプルガーゼのかけ布団を見て布人倶楽部で同じの買って作ったんですよ。
娘がとっても気に入ってくれてます。

草木染・・・・
やったことないなぁぁ
庭にゴザ引いてなにかをやるってこども達好きですもんね~
昨日はBQのテーブル出してお昼を食べましたよ。
たまにはこんなのもいいですね~

出来上がったのがアップされるの楽しみにしてますv-238
kumi | URL | 2008.04.30 22:41 | Edit
初めまして♪

娘さんの誕生の頃から、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
我が家は、3人の子供たちですが、
初の女子~!は一緒ですね(笑)。

羊毛、何が出来上がるかな?
とっても楽しみです。わくわく。。。
素敵な色合いばかりで、お店の方を覗いてみました。
買っちゃおうかな~と考え中。
GW、子供たちと、あわあわやりたいです。
lucca | URL | 2008.05.01 10:30
☆まおママさんへ

こんにちはー^^
子どもができるとますます素材派になっちゃいますよね。
ガーゼケットってほんとたまりませんよね☆

羊毛の手仕事はこれまた特別癒されるんですよ。
何でだろう?
手のひら全部を使うからかな?
子どもの頃私もよく敷物をしいておままごとごっこしました^^
あれって本当に楽しいんですよね。

近々アップしているはずなので、また是非是非みにきて~♪
lucca | URL | 2008.05.01 10:45
☆kumiさんへ

初めまして^^
お兄ちゃん二人にムスメちゃんなんですね!
どうでしょう、やっぱりたくましくなりそうですか!?

羊毛はほーんと楽しいですよね!
アナンダさん、いっぱいあってわくわくしちゃいます。
私は草木染めの羊毛全色欲しいくらいだったのですが、
お値段的に数を揃えられなくなっちゃうので泣く泣く諦め
天然染めは自分で白の羊毛を染めていくことにしました。
それもまた楽しそう!
一緒にあわあわやりましょう~♪
またできたらアップしますね!
kumiさんのブログもあとでゆっくり遊びにいかせてくださいー☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

