スポンサーサイト


ランドセル




いまさらですが、
長男のランドセルをようやく撮影したのでご紹介を。

長男のランドセルは「土屋鞄製造所」さんで買おうと決めていました。
なのでデパートなんかで他を見ることも比べることもなく、
こちらの職人さんと評判を信じて購入。
長男に、HPの職人さんの作られている写真を見せると
「自分のために丁寧に作ってくれているんだ!」って感じたようで
とても喜んでいました。

どの種類にしようかとすごく悩んだのですが、
最終的に「軽量クラリーノF」に決定。
つやありタイプだと、中がチェックになるので
自動的につやなし。
色はやっぱり黒。
女の子はピンクだったり、水色だったりするこを
ちらほらと見かけるのですが、
男の子はほとんど黒ですねー。
息子も みんなと同じがいい ということで黒を。
私もやっぱり飽きがこないのは定番色な気がします。


そしてこのランドセルと一緒に届けられたのが 
土屋鞄製造所さん発行の絵本
「かばんねことあめふりかばん」。
しゃれてますよねー。
簡易版でもなんでもない、正真正銘の絵本なんです。
絵もとってもかわいくって、内容もとってもよくできていて
とっても夢のあるおはなしです。

こうやって届いたランドセルが、息子はとてもお気に入りで
今日も
「この縫い目がなー、手縫いなんやで~ってお友達に話しててん♪」
とか
「あーかっこいーー♪」
ってすりすりしたりしてます。笑



関連記事

Comment

みなお | URL | 2008.04.23 00:32
すご~い!!手縫いのランドセルなんや!!
ランドセルはふつーにイオンとかで買うもんやと思ってたv-356
こんなのあるんやね~★
でもやっぱり手作りは触った感じとか、フィット感がちがうんかなぁ~
6年間毎日使うものやし、良い素材のものを買ってあげたいよな!
lucca | URL | 2008.04.23 07:57
☆みなおちゃんへ

おはよーー^^
そうそう、HP見てると「素敵~♪」ってうっとりするから
また見てみて~^^
持った感じとか、見た目とか それほど比較したわけじゃないけど
いいよん。
そうそう、6年間毎日のように持つものやし
しっかりした会社で修理もしてもらえて、
兄弟たちも全く同じ物手に入れられるから
いいなーって思うよ☆
ショコラ | URL | 2008.04.23 08:48
ランドセル素敵だなー♪ホームページ見てきました!
職人さんの心がこもってるランドセルだね。
6年間子供の毎日を見守ってくれますね^-^
「かばんねことあめふりかばん」
の絵本が一緒に送られてくるなんて、
オシャレですねー!
うちの息子のランドセルも職人さんの手作りカバンなの。
こんなオシャレなところのではないけれど・・。
でもね、たぶん、、、やっぱり良いと思うよ♪
まだ5年生、イヤもう5年生だけど型崩れなし!
まだまだ、きれい!もしかしてオサガリできちゃう???て感じ!
うちの子は男の子で結構乱暴に扱ってて「もうちょっと大切にしてーーー!」て
叫びたくなるような扱いなのに!
naho | URL | 2008.04.24 00:05
二度目まして、こんばんは。
うちの長男も土屋鞄さんのランドセルです。
うちは牛革の茶にしました~。
裏が黄色いタイプです。
うちのクラスは男の子も案外いろんな色でしたよ。
女の子はホントカラフルですよね!
ホントにステキなランドセルで母は羨ましいです。
すりすり、分かるなぁ~!
lucca | URL | 2008.04.25 08:09
☆ショコラさんへ

おはよーございます♪
わ!ショコラさんの息子さんのランドセルも手作りの職人さんのものなのですねー!
そういうお話を聞けるととても嬉しい♪
男の子で5年生でもそんなにしっかりしているなんて、
買ってよかったー^^
顔の見える生産者さんで買えるっていうのは、やっぱり食べ物もそうだけれど 安心だしそれだけで嬉しいですね!

毎年本は違うのかな?ほんとしゃれてますよねー!
したの子たちにも同じところでかってやれるのがやっぱり嬉しい。
私は小学生の頃、密かに妹のランドセルの方がずっと丈夫でいいもんだって羨ましかった子でしたから。笑
lucca | URL | 2008.04.25 08:13
☆nahoさんへ

わ!二度目まして!うれしいー♪
土屋さんので、しかも牛革~!!
私も実はかなり迷った一人ですが、特に長男は「他の子と違う」っていうことを気にしたりする時期真っ只中&性格なので、黒っていう選択以外はできなかったんですよねー。
ただ、私がショールームなんかで実物を見ちゃっていたらば
きっとやばかったでしょう。笑

nahoさんのところは男の子でも色々なんですねー!
地域によって個性が出てくるのかもしれないですね。
う~~ん。牛革。6年間の仕事を終えても捨てられそうにないですねー。
ムスメは気に入ってくれないかな~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

