スポンサーサイト


はるるるる




すっかり春!
最高の公園遊び日和。今を逃さず思い切り公園や動物園に通いつめよう!

さてさて
長男の小学校生活も一週間たち、
月曜日から早速給食が始まりました。
私たちが小学校の時は
給食が始まるのはゴールデンウィーク明けだったみたいで
母や叔母や揃って「はやっ!」って言ってました。
しかもいきなり帰りは14時50分!!遅い~~!!
昨日ようやく時間割をもらって帰ってきたのですが、水曜日以外は
全部5時間目まであるのですが、そんなのだったかな?

持ち物や必要事項なんかがプリントのあちこちらに書かれていて、
忘れ物はないかっていうことにすごく気を使って疲れてます。。。
なのに早速2日連続で水筒を忘れて届けているし。苦笑
(給食はうちは牛乳ではなく水筒に水を入れて持って行かせてもらってます。)

一応毎日学校から帰ってきて
「今日はどんなことしたん?」なんて聞くのですが
いつも「んー別に」とかそっけない返事が返ってくるのみ。笑
特に説明したいこともなかったり、どう言えばいいのか分からなかったり
といった様子です。

月曜日は午前中に種まきを次男と三男と少ししたのですが、
帰ってきた長男はそれを見て少しつまらなそう…
もちろん長男の分もたくさん残しておいて、昨日は一緒にトウモロコシの
種まきをしたのですが、
今までずっと兄弟みんなで朝から晩まで遊びっぱなしだったのに、
自分のいない時間に兄弟が何か取り組む時間が少しずつ発生し
ちょっぴり寂しいそうです。
これもすっかり学校に慣れれば気にしなくなるのでしょうが。
そんなわけで、今日もバードテーブルを次男と作ろうと盛り上がっているのですが
これは長男が帰ってきてからにしようね ということにして
待ってもらってます。

25日は早速授業参観日、懇談会、PTA総会があります。
偶然夫がおやすみの日だったので、家族総出で参加するのを
今から楽しみにしています♪

なんだかこうやって少しずつ私の知らない時間を
どんどん多く過ごすことになっていくんでしょうが、
さ 寂しい…苦笑

関連記事

Comment

| | 2008.04.16 17:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2008.04.17 08:36
☆非コメさんへ

んもう!!暇なときもっとコメントしてよねー^^
先日はこちらこそどうもです。
息子たちも喜んでてー。

ムスメはいつでも外出おっけい!だから真夏が来る前にぜひとも
行きましょうよ!!ただ足か~。
うちの子どもたちがみんないるとなるとうちの車はあと誰一人として
乗れないしなぁー。 また打ち合わせましょう!!

あとねーキャンプもさ、行きまくりましょうー!
グッズもそろそろ揃えていきたいしな、また選ぶの付き合って♪
やりたいことだらけでわくわくしちゃうわ^^

仕事そこそこにして 暇持て余してねん。
そしていっぱい遊んでちょ♪
私はいつでーーもおうちにいてますので^^
| | 2008.04.17 14:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2008.04.18 10:30
☆非コメさま

ではまた待ってますね♪ブログでー
あ、例のアドレス飛んでみました!
ムスメがもちっと大きくなったら是非連れて行って!!
でも私ももっと勉強しなきゃだわー。
去年のイベントかなぁ
今森さんの昆虫のとさ、五味さんの色と音のイベント!!
これもう次男と参加したイー!!いきたーーい!
って一人でほえてしまったわっ。
またそんなんもあったら教えて!
色々教えて欲しいな~~♪
ちょっとまたメールしまっす☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

